けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

PSPo2i 剣影


ストミも終わったことだし、そろそろ武器発掘の旅へ(`・ω・´)
まずは進化のカタチって新しいミッションであのサンゲヤシャが出ると聞いて、しかも普通の敵からのドロップ!?
本当に出るのかな~?ミッション選択のときに出てる武器グラフィックは剣影なんじゃないの…?
と疑いつつもゴナンを8体倒したら即放棄を軽く15周くらい。

出ました。


kene0.gif

☆8双手剣 剣影

赤箱で嬉しいと思ったのは初めてかもしれないw
何故ならこの武器。敵3000体討伐すると能力が開放されて結構強い武器に。
振るとチャキチャキ変な音がしますw

Wikiに載ってる情報だとエクステして攻撃力600超えるとか書いてあったけど、本当かどうかは怪しいw
なわけで情報が確定したら開放しようと思います。
とりあえず当分サンゲヤシャ狙いで篭ってみます。





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-27_22:14|page top

Lv180到達

a20110226001727237.jpg


やっとLv180!
ストミノーマル・ハード合わせて1レベルしか上がらなかったw
プレイ時間も気づけば230時間越えてた^^;

170過ぎた辺りから特にレベル上げは意識してこなかったけど、∞ランクのミッションはモンスターのレベルが200越えるから上げておいたほうが楽だよなぁ。
まぁ新レア狙ってwktkしてれば勝手に上がるだろーw


ストーリーハード4章act1にて拾った虹箱↓

ga-h0.gif

☆13大盾 ガーディアンシールド
これは1回で3個ほど出たのでジェラド的な扱いなのだろうw


alt0.gif

☆14両剣 アルティメットチェイン
名前からしてどんなのか期待したけど、ただのチェーンソーでした^^;


それぞれ狙って出してるわけじゃないんで誰からドロップなのかは不明w






ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-26_12:15|page top

PSPo2i 新しい服2種


ストーリーハードクリア後にスタイルショップ覗いたら見たことない服が2着追加されてた。

アナ・レプカ
ana3i.gif


サリサ・レプカ
sarisa3i.gif



ノーマルクリア後には無かったからおそらく合ってるかと。
違ってたらごめんなさいねw

わりと可愛い服でダウンロードアイテムじゃないからみんなにも見えて良いね♪
ファンタシースターZEROのキャラの服なのかな?
ただカラーバリエがあんま良いのなかった…なんか勿体無い^^;

あとこの髪型、前作だとキャスト専用だったから∞になったら絶対この髪型にしようと決めていましたw
職の制限を無くした開発にGJ(・-・)b



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-26_02:00|page top

PSPo2i ストーリーハードのラスボスが強すぎな件


4時間ずっとやってた…途中で投げ出しそうになったわ^^;
マジ勝てる気しなかったから倒したときは思わずガッツポーズw
前作ハードシズル×3なんて比べ物にならない強さでした。

Lv200とかなら余裕なんだろうか?
たぶん結構な人がここで苦戦すると予想されるんで、とりあえず自分が気をつけてた点をいくつか上げてみる。
参考になるかは謎w



対ダークファルス・ディオス Lv184

20110225003322 184

6箇所あるコアが次々と移動していくので目印を頼りに壊していくことになる。
コアのロックポイントは一箇所なんで、多段の高威力なPA武器が良いかと。
(自分は最初ナックルランパで行ったけど結局ツインでブレードデストラクションしてました^q^


・コアが上2箇所の場合
わりとゴリ押しで殴りにいってもおk
密着しながら攻撃すると何故か相手の攻撃が空振る。
吸引モードになったらある程度逃げて、捕まっちゃっても横移動し続けてればまず当たらない。

大きく振り上げてからのスタンプ攻撃みたいのは上で喰らってしまうと強制的に下に落とされる。
その直後に衝撃波が来るので即緊急回避。最初から下に居る場合は2回避ける必要がある。


・コアが下4箇所の場合
前方、後方に居るとかなりリーチの長いフックと蹴りが飛んでくるんで遠目の間合いで様子見。
ゴリ押しで相手の真下に潜り込んでコアを叩いても回復薬が足りなくなる。
(ノーマルは□ボタン連打してれば倒せますw)

両腕を振りかぶってきたら追尾の攻撃と魔方陣から光りの柱が出る攻撃のどちらか。
モーション見てればすぐどっちが来るか分かる。
前者は下が光ったら一回緊急回避を取りあとは走り続けて回避。
後者は最初から走り続けてれば当たらない。

魔方陣の攻撃が来たときが一番の攻撃ポイント。
相手は隙が大きいんでそこに罠などを使って効率よくダメージを稼いでいく。←ここが一番大事。

あとは第2形態?になったら多段の火球とワープ攻撃が追加される。
火球のほうは5,6個飛んできてホーミングしてくるので非常に避けづらく厄介。
ワープ攻撃は3回やってくる。マップを見ながら走り続けて1,2発目は出現してきたら即緊急回避。
3発目はちょっと待ってから緊急回避。その後すぐ衝撃波が来るのでそれも回避する。


とまぁ主な攻撃パターンはこんな感じ。
コアの移動がランダムっぽいんで、一番上に行かれると多少面倒くさいかも。
自分はブレイバーで勝てました。

弱体化されても罠+ブレードデストラクションはまだ強いw





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-25_01:18|page top

レッドリング


リコが登場するサイドストーリーも終了。
道中PSOの森・洞窟・坑道・遺跡と回るんだけど、マップも音楽もそのまんまだから懐かしすぎたw

a20110224124547.jpg

クリア報酬として赤のセイバーが貰えた。そしてリコのパートナーカードもゲット。
これで時空を飛び越えて参上してくれるんだろうかw

とりあえずエクステ後はこんな感じの性能に。


akas1.jpg

弱くもないけど強くもないかな。
リコが赤のツインセイバーとかも装備しててちゃんとグラフィックもあったから、他の赤シリーズも貰えるのかも。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-24_13:01|page top

PSPo2i 水着イベント

ksks02i.gif

なんという格差社会。

まさかファンタシースターシリーズで水着イベントが見れるとはw
これなんてギャルゲー?
ナギサちゃん可愛いよナギサちゃん(*´ω`*)





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-24_02:58|page top

ファンタシースターポータブル2インフィニティ

iisspspm.jpg

早速ゲットしてきました~フラゲフラゲ♪
現在ストーリー3章。
転生はとりあえずどんな新アビリティがあるか不明なんで保留。
Lv1になっちゃうと今装備してる武器とか使えなくなっちゃうからなー

参考までにLv178で転生するとこれくらいポイントを引き継げる↓

tenseipsp.gif

HPだと+500 回避だと+72程度
思ってたよりそこまで強くてニューゲームにならないんじゃないのかな?
まぁでも回避72はでかい…か?分からないw

とりあえずタイプポイント上限が+4されて、新アビ覚えれるってのがでかいんだろう。
レアブ+50%とかあればやるんだけどなーどうなんだろw

imeccc.gif

新しい髪形や衣装も追加されたんでせっかくだからイメチェン!
うん新鮮だー♪これだけで数時間はプレイできるなw

かなりいろんな要素が追加されたり調整されたりしてるから快適だし何より楽しい♪
ソードとかめっちゃ振り早くなってて強すぎわろただしw
倉庫にある高属性アギト・レプカが唸るぜ(`・ω・´)




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-23_22:24|page top

ママン坂 終焉


今日も今日とて日課になった暴走S周回。
前まではかなりKIAI入れてやってたこのミッションも、最近では全く出る気配がないんで1日2,3周程度回す感じに。
いつものようにママンを数秒で粉砕し、コンテナに向かってブレードデストラクションッ!!

ペコポン♪

目の前に出現する真っ赤な箱。
はぁ、またはずれか…


ん?ペコポン??
赤箱の音じゃない?でも目の前に見えるのは赤い箱…
ジェラドさんの指定席は未だ手付かず。

同時に壊した右手前の箱を振り返って見る。
そこには虹色に輝く箱が。

ま、まさかこれは…


bbsg001.jpg

ブレインスパイラルきたわああああああああああああああ
インフィニティ発売1日前で出るとか奇跡w
ボス箱限定のレア武器とか初めて拾えたし…軽く泣いた(うω;`)


bbsg003.jpg

見た目はこんな感じ。
ほんとマザーブレインの腕をそのまんま引っこ抜いてきたような形w
攻撃する度にキュイーンキュイーンと機械音がします♪

bbsg002.jpg

高属性だったんで即エクステ。
家宝にしますw





出るまでにかかった周回数
92周(これだけで約18時間^^;

主な成果
・ディーガ・ド・ラガン×11

火12%、23%、39%
雷45%、50%
土9%
光13%、光42%
闇22%、闇46%

グッダ・ラス・レオルド×3
火32%
土23%
闇24%

タリス×1
闇36%

使うか分からないグッダホーン高属性w
火44%
雷44%
土60%
光43%
闇58%

こんな結果になりました^^





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-23_00:37|page top

CRAZY


ハンターやり始めたんでタイプポイント稼ぎついでにクレギャラ狙いで真影S。
わずか15周でムサシジザシ×2と

ccrg01.jpg


☆15鋼拳 クレイジーギャラクティスキター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。

かなり早く出たなぁw
まぁでも属性値はお察し^^;


creg2.gif

普段は花びらみたいになってるんだけど、攻撃を振るとこんな感じに空拳が生えてきますw
専用エフェクトみたいで(゚∀゚)イイネ!!

まだLv10だし、もうちょっと頑張って実用的なの狙うかな。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:PSPo2/PSPo2i
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-18_21:14|page top

ずっと思ってたけどこの子が一番可愛いと思うんだ

tptp90.gif


ついにブレイバーのタイプレベルが30になりました~\(^o^)/
レアアイテムブーストktkr

レアブの仕様は普通の敵ドロップはもちろんのこと、ムービー付きのボス箱にも適用。
リザルト報酬以外全てに効果があるみたいだね。
ただドロップ抽選の優先順位で一番上に無いと逆効果になるとか。

まぁ基本確立は上がるみたいだし期待値アップは嬉しいね♪


http://rapirabi.blog43.fc2.com/blog-entry-461.html
そしてこの記事を見て泣いた(いや笑った)




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-17_01:25|page top

ついに


MAX②S126周目。ついに出ました!


mkmk2.jpg

mknr.jpg

☆15 魔剣レーヴァテイン



・・・ぇ?



こっちじゃねええええええええええええええ
中には狙ってる人もいるみたいだけど、自分が欲しいのはデモンズディザスターなんだよぉ…

もうDDゲットしたら2はクリアな気すらするw
∞発売まであと10日。出てくれー><




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:PSPo2/PSPo2i
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-15_00:59|page top

マキシマムアタッククロスⅡ


デモンズディザスター狙いで5時間ぶっ通しマクロスⅡ
とりあえず出た虹箱↓


pspo20210.gif

・ムサシジザシ×3 氷3% 雷12% 雷25%
・ダブル=カノン×2 闇17% 闇20%
・インフィニットコランダム×2 火11% 火32%
・フェリル/ガード×1
・レッドライン×1
・ジェラドライン×n



結構数は出たけど見事に低属性ラッシュ!
一応インフィニティの武器合成で属性値をアップできるみたいだから念のため取っておくかぁ。
当然DDなんて物は無かった。


bk33a.gif

見た目的にはムサシジザシが好きかな。
ダブル=カノンのほうは両端がくるくると回っておりますw

一緒に回ってた人で2回で出たって人が居たけど、片や100回やっても出ないって人も居て、ほんとこればっかりは運次第だなー
気長にやっていくしかないね。



よかったらポチッとお願いしますヾ('-'*)ノ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-10_12:43|page top

そろそろ始めて一ヶ月

NEC_0139 160

Lv160になりました~♪
まぁ150超えてからはレベル上げは全く意識してなくてレア狙ってたら勝手に上がってたんですけどねw


NEC_0138se50.jpg

そして暴走特急S周回が50周を超えました。
1周12分だとしてもトータルで約10時間…出ためぼしい物としては、

ディーガ・ド・ラガン 土9%
ディーガ・ド・ラガン 雷45%
ディーガ・ド・ラガン 火39%
ディーガ・ド・ラガン 闇22%

これだけ!
まぁタイプポイントが美味しいから別にいいんですけどねー(T△T;)
一体いつ出るのブレスパさん!\(^o^)/




Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-09_01:44|page top

癒されるわー




ブレインスパイラル出ろー(*´ω`*)




よかったらポチッとお願いしますヾ('-'*)ノ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-07_22:07|page top

燃ゆるわー


あれから暴走SEED特急S周回してるんだけどブレインスパイラルどころか虹箱が1つも出ない^^;
もう20周くらいはしたかな。このミッション1回が長いから精神的に辛いw
100周しても出ない人は出ないみたいだし、ハマルとやばそうだなぁ。

とりあえず出る気配がないからすぐに身になるフェリル/レグス探しに変更。
このゲーム回避がかなり大事だからねー
レグス4枚刺しとかにしたら相当やばいんじゃないだろうか。

1レベル上がっても回避は+2~3しか上がらないわけだし。
4×20で80 単純に30レベル分くらいの効果があるのかな?まぁかなりざっくりな考え方だけどw


なわけで燃ゆる銀世界S周回開始!

s_as_amu1a.jpg

4周目 ヴィシ・ラス・ガヴリコン
バファル・ブラッガから出る虹箱。ん~ウィップは使わないから激しくどうでもいいな^^;

6周目 ヴィシ・ラス・ガヴリコン
またしてもこれ。変なとこで運を使わないでくれ…


fel22.jpg

13周目 フェリル/レグス
本命きたーまず1個目!


s_as_afel02q.jpg

24周目 フェリル/レグス
そろそろ飽きてきた頃に2個目!(゚∀゚)イイヨー


この後もちょっと回って30周やったけど結果は↑な感じでした。
フェリルガードとか出なくてよかったw

道中が短くて最後が中ボス扱いだから1回が速い速いw
これは良いタイプポイント稼ぎにもなるね。
土崩ノ衝撃も狙ってたけどこっちは出ませんでした。




よかったらポチッとお願いしますヾ('-'*)ノ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-06_20:12|page top

即死うまー


サイカ・ヒョウリも手元にあるし即死効果が優秀らしいってんで今更ながらレンジャーのエレメンタルヒットを習得してきました。
8までとはいえ上げるのめんどくさかったー

とりあえず暴走SEED特急Sでブレインスパイラルを狙いつつ試し斬り。
んーこれは凄い!敵がサクサク死んでいくではありませんか♪
結構な確立で発動するなー楽しいw


d-g1.jpg

そして7週目にてディーガ・ド・ラガン出土!
んーいつ見てもこのぴろりん♪という音と供に出る虹色の光りがたまりませんなw


d-g@9.jpg

肝心の属性値は土9%
一瞬にしてゴミ屑にorz


d-g2.jpg

続いて9週目。今度はボス箱からまたディーガ・ド・ラガン。


d-g@45.jpg

今度は雷45%!
実用的なのキター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。


なんか結構レアが良い感じにぽんぽん出てるなぁ。かなり付いてるかも。
他の人のブログ見たりしてるけど結構でないでない嘆いてるからなぁ。
この調子でブレインスパイラルも出しちゃいますよ^q^




よかったらポチッとお願いしますヾ('-'*)ノ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-04_20:26|page top

天守閣期待値↑


マガシも飽きたんでたまには天守閣。
ライトニングエスパーダ、クレイジーギャラクティス、ティーガ・ド・ラガン、フェリル/パワー、フェリル/ヒット、フェリルラインと、Lv140超えてからドロップがかなり期待できるミッションになる。
クレイジーキャラクティスはぜひとも欲しいところ!


fgel1.jpg

fel1.jpg

2周してまずフェリルヒット。次の周になんとフェリルライン。
ぽんぽんと虹箱2つ出たしw
フェリルラインは特に欲しくなかったけど精神力結構高くて良いかも。

その後はまぁ焔炎ノ咆哮が出たくらいで何もなしのいつもどおりに。
まぁこんなもんですよねw




よかったらポチッとお願いしますヾ('-'*)ノ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-03_22:31|page top

美味しいバイト


インフラでマクロス周回やってたんで参加。
意気揚々とミッション開始押したら装備がマガシのまんまだったw
何この役立たず?罠しか置けません^^;

そのままどうにか最後まで行ってボス倒したらリザルト報酬でぽろり。


20110201224122ra.jpg

☆14 ラムダエクスキャリバー
マジ罠置いてただけで何もしてないのに出るとか。申し訳ない^q^


ramd1.jpg

特殊効果はザルアでロック数+1
同時に2匹に当たるのが強いねーでもPA倍率が80%なんでそこがちょっと残念。

あとWiki見てて気づいたんだけど、各武器には能力補正があってそれぞれステータスが上がるんだね。
ツインセイバーはレア☆数×5の回避補正が付くみたい。
☆14だと回避+70ってことかぁ。知らなかったw




よかったらポチッとお願いしますヾ('-'*)ノ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-03_01:34|page top

ナウラ三姉妹のケーキ屋へ


そういやちょっと前にナウラのケーキ屋に行ってきました。
該当ミッションのボス部屋手前に確立で出現するワープポタル。そこが入り口。

hpno0.jpg

いらっしゃいました~^^


hpno1.jpg

中にはこんな感じのウェイトレスが。
一回行くとスタンプを1個押してくれるんだけど、それが3個集まると素敵な衣装と交換してくれるらしいw
それがこれ、ハッピーノエル↓


aa20110129153016.jpg

とりあえず紫のと交換してもらいました。ん~わりかし可愛いかもねw

別の色も欲しいけどまた3回会うのは激しくだるんで保留w
下手したら一回会うのに30分とかかかるからなぁ。わりと大変です^^;




よかったらポチッとお願いしますヾ('-'*)ノ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-01_10:28|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
