けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

PSO2 ワイヤードランスの運用方法?



PA集見てたらこんなの発見。
ワイヤーの面白さが伝わってくるワイヤー愛に満ちた素晴らしい動画w
しっかし改めてこう見ると、敵捕まえてぶん投げたり、脳天から叩きつけたりと、発想がほんと斬新な武器だわw




かっこいいうえにうますぎ
ここまでくると完全に別ゲーw



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-26_00:10|page top

PSO2 カラカサジコミ強化&OP追加


まずは結果報告から!

kara10a_20130219133414.jpg

とりあえずこんな形で完成しました~
強化は保護2個という驚異的な確率で+10までいき記録更新w
が、しかし!

OP付けが一筋縄ではいかなかった…


kara10c.jpg

途中こんな事や、


kara10b.jpg

こんな事がありつつ、、

残ったのは3スロとはいえ、ファング・スタⅢ・スタブと。みっともないったらありゃしない…

kara10d.jpg

ってことで、最後はもう半ば無理やり強引にコレ↑を通して(押し付けて)
なんとか無事完成に至りましたw

この時の考えとしては、6割失敗、4割成功。
なんだ、”4割も成功するじゃないか” とか思って迷いなくボタンを押してました(笑)
ハイ頭が沸騰してますね、bkですねww

まぁでも成功してよかったー
本当は4スロ予定だったんだけど、妥協して3スロにするなら絶対にシュートⅣは付けてやろうと企んでたんでw


これでTマシ・ガンスラと主力武器が揃ったんで、残るはライフル。
早くあのエルダーライフル(笑)とおさらばしたいですw

最強の☆10長銃 ホーリーレイでも狙ってみますか!(`・ω・´)



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-20_10:51|page top

PSO2 ◆アドバンス火山にてSW◆


昨日火山のアドバンスクエに野良で行ってきたわけですが、カラカサジコミなんか出ないかな~
なんて思いながらやってたらノーディランからSWが、

adswa.jpg

確認してみるとなんとガンスラ!
いやいや、きっと赤のガンスラッシュだろう~なんて思いつつ、少し期待せずにはいられない自分が居たわけですがw

進んでいくと、なんとまたしても…

adswb.jpg

ノーディランからSW!しかもまたまたガンスラ(;゚A゚)
こ、これは、もしかしてどっちか当たりなんじゃないのか?

そのままほどなくして無事クエストクリア。
そしてお待ちかねの鑑定ターイム♪

はいはい赤のガンスラッシュ…ね??

!?

pso20130217_025040_001.jpg

☆10銃剣 カラカサジコミ

カラカサキター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
まさかほんとに出るとはwアプデ前最強のガンスラッシュ!
射撃職メインの自分にとっては、喉から手が出るほど欲しかった一品♪

PSO2始めて約2ヶ月半。エルダー武器とピコハン以外で、はじめての☆10武器ドロップだわ~
事実上の初レアといってもいいw
ほんとに嬉しいですヾ(´ー`)ノ



その後チームメンバーに報告して余韻に浸っていると、
なんとありえない出来事が…

そう、まだ終わってなかったんだ…



pso20130217_025305_002.jpg

まさかの2本目。。

こんな事って起こるんだね…
明日死ぬんじゃないのか自分^^;



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-17_22:42|page top

PSO2 スルクライ強化と特殊能力追加


森林の石が90個溜まったんで交換してきましたよ~

0fan000.jpg

☆10双機銃 スルクライ

アドバクエ3回で石100個集まったし、早すぎw
この調子なら属性50も普通にめざせるね。

☆10強化とかエルダーライフル以来だったけど、わりとすんなり成功!
保護4つ使ったからトータルでも7Mちょいくらいかな?

オプション追加も最初は3スロ予定でやってたんだけど、なんか久しぶりなせいか途中から楽しくなってきちゃって←いつもこの流れw
4スロ挑戦しちゃうかー!的なノリにw
ちなみにこの時、時間は深夜4時過ぎwもう軽く朝ww
こんな時間にやるからこうなる\(^o^)/

ちょうど配布された能力追加成功率+20%もあったし、素材もうまく手に入ったしで、4スロ初挑戦!

果たして結果は…








……


………




0fan1.jpg

成功キター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
ドゥドゥさんありがとう!あんた輝いてるよ><d

ちなみにほんとはランサソール付ける予定だったんだけど、4スロ素材が高すぎてファングに変更w
基盤に4スロ付ける作業も激安でできたし、トータルで3Mかかってない♪


0fan2.jpg

おかげでHPも1000超え!
4桁突入ktkr



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(1)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-16_14:07|page top

PSO2 新衣装+アドバンスクエスト行ってきました

miniyc_20130214210400.gif

昨日のメンテで新しいスクラッチが追加されたんで、早速オールブリンクの赤色を着てみました~
コーデでヘッドフォンにブリンクバイザーをチョイス!
えらいガラっとイメージ変わったなw今までにない感じ♪

アルフライラも良いデザインだったからもしかしたら後で買っちゃうかもねw

一緒に追加されたアドバンスクエストのほうもチームメンバーと一緒に行ってきたけど、
受注条件は思ってたより全然マゾ仕様じゃなくてよかった?のかなw
石も一回行くだけで30個前後は普通に手に入るし、カプセルもいっぱい。

ただアドバンスリスクのほうが上がりすぎてくると後半かなりキツイみたいなんで、その辺がどうなってくるかだね。

あと☆10の新武器が全種類?追加されてるっぽいんで、交換武器以外にも狙える楽しみがあるんでほんとよかった。
あの石の集まる感じじゃ、そのうちみんな交換武器だらけになるだろうしなw

とりあえず希望としては、ゼクシアバレットかホーリーレイあたりが欲しいです^q^



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-14_21:09|page top

PSO2 悪魔の尻尾

pso20130211_214322_002.jpg

今更ながらハートブレイカー購入!
ショップのプレビューだと微妙な感じだったんだけど、実際に着てみると良いね♪
人気な理由が分かった。
色も安定の黒に染めましたよ。

pso20130211_155831_005.jpg

アクセントで悪魔の尻尾も付けてみた。
一見分かりづらいけど、こうゆうこと大事だよねw



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-11_23:17|page top

PSO2 Vita版




一応発売も近いってことで貼っておきましょうかねw
わりとうまく紹介されてると思う。
ってか、PSO知らない人にどんなゲームか聞かれると絶対言われる事↓

「モンハンみたいなもの?」

PSOのほうが先なんだけどなぁw
まぁ武器と技増やしてキャラクリできるようにしたモンハン。みたいなもんかとw



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-11_11:47|page top

PSO2 赤シリーズ

akas.jpg

この画像見る限り、赤の武器シリーズが来るっぽいね!
テンション上がったけど、レアリティと攻撃力が…あ、あれ?w
なんか開放とかないのかなぁ。完全にネタ武器?



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-06_15:16|page top

PSO2 過去のACスクラッチ再販するかも?

gacce.jpg

そういえばこれ、Vita版の紹介動画で映ってるシーンなんだけど、これはもう再販確定ってことだよね?
ここに映ってる感じからして、ロングツインテールやらウェディングドレスやら。
そしてあのウェディングコサージュまでも!

もうコサージュに至っては、ship6では150Mとかになってて、出品自体も1つくらいしかない状態だからなぁ。
もし再販してくれるならこんなに嬉しいことはないね♪

ドレスも欲しいっちゃ欲しいんで、とりあえず今は買わないで我慢しておこうw


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-02_20:49|page top

PSO2 強化緩和


今日のメンテで☆7~☆10の強化に必要なグラインダー数が緩和されたんで、早速やってきました。

ramubla10.jpg

潜在Lv3まで開放。グラインダーの数が1つ減って相当楽に♪
グラの価格も下がってきてるし、かなり優しい仕様になってきたね。
しょっちゅう99個配布もしてるしなーw

あとラムブラ使うようになってから気づいたんだけど、PAのアディションバレット強すぎねw
威力、範囲、発生と全て申し分ない性能。
今までガンスラ舐めてたわ~まさかこんな使える武器だったとはw
もちろん敵によって使い分けも必要だけど、小型の雑魚処理には最適。


最後に、ここ最近で出た赤い物↓

☆10長銃 エルダーライフル
☆10長杖 ピコピコハンマー
☆10リア/スロートフェル
☆10レッグ/スロートコーダ
☆9リア/リュクスソワール
☆9双機銃 イシュライ
☆9双小剣 クルエルフローガ
☆8長杖 ラムダサルバドール
☆7両剣 ラムダスピルティア
☆7大砲 ラブラッピーキャノン
☆8導具 ピンクラッピーファン×n…


ん~見事に微妙な物ばかり\(^o^)/



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-02-01_03:27|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
