けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

PSO2 新スクラッチと新アドバ


ホーリーブライトプリースト来たね~!
ずっと楽しみにしてた今回のスクラッチ。
何故かというと、そう。
あのウェディングコサージュが再販されるからですよ!

この日に備えてしっかりと希望休を出しておいたんで、今日は休みw
なわけで、メンテ明けと同時にINして、安めのコサージュをゲットできました~♪
まずこれだけは絶対に確保しなきゃと思ってたんで満足。


pso20130530_060529_040.jpg

早速付けて、服はこれまた良く出来てるカテドラルクロースを購入。
棺桶を引っさげたプリーストにしてみました。

うん。髪が黒だから合うね!
今回の目玉は黒コサージュのブラックローズなんだろうけど、自分はこっちだけでいいかな。
他にも新しいアクセがかなり追加されたけど、とりあえずは様子見で~

ちなみにこの棺桶は”自分用”という設定ですw


その後は知り合いと新しく追加されたアドバンスクエストに行ってきました。
なんだか遺跡の蟹からあのアマテラスがドロップできるようでw
エクストリームの交換用かと思ってたのに、これは胸熱すぎる。

市街地、遺跡、龍祭壇と順番に回ったところ、


ads1.jpg

遺跡にて、☆10大剣 ルインシャルム


ads2.jpg

龍祭壇にて、☆10大剣 サディーナエッジ


ads3.jpg

ボスのレア種ゾロン・ゴラールからは、新しいタリス☆9導具 ブルフローリス をそれぞれゲット!

これは輝石の交換用みたいだね。
PTメンバーにも同時に出てたから、わりと出やすいのかも?まぁ☆9だしなぁ。

それにしても、昨日はヤスミの他にイクタチも拾えたしで、最近レア運がやばいw
ってかソード3本とか、何この過去シリーズ3部作みたいなノリはw

これはもうHuでソードを使えっていうお告げなんだろうか?
イクタチかルイン交換しちゃおうかなw



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-30_20:43|page top

PSO2 雨風にてレアドロ使用、果たして


この間、某ブロガーの人がショップエリアでチャットしてたんで思い切って話しかけたんだけど、そうしたらなんと自分の事知ってくれていたらしくw
しかもあちらのブログでここの事紹介までしてくれました!

なんて律儀な方なんだ~
これはもうこっちでも紹介せざるえない!
という事でw

nnoo0.jpg
同じship6でブログを書いてらっしゃる、ねじゅさんのブログ。
「お姉さん気質」http://plenel.blog.fc2.com/です。

まぁここ見てるような人はもう知ってるだろうけどw一応紹介させていただきますね~
フレカも送ってくれて、ありがとうございました。
これからよろしくお願いしますね^^


さて、ずっとオダだけで育ててきたHuがこの度ようやくLv45になりまして、
これで一応アドバンスにも行けるようになったし、これからは緊急やDFが来たらメインHuで行こうかと。
レベル上げ一気に加速するよ~(`・ω・´)

そんなわけで雨風緊急にHuで乗り込んだんだけど、なんかログベやバンサ・ドンナがかなり沸く当たり回。
思い切ってレアドロ50%とトライブーストを両方使ってみたんですよ。
そうしたらなんと、


1514580.jpg

ログベルトからSWが。しかもTマシ!?


こ、これはまさか、アレが出たのか?

いやでもちゃんと割れるとこ見てたし、隣でロックベアレリーフも光ってるしで、
このサークルはまさにボスからの物…
ロックベアからはTマシは出ないんで、これはもしかして…確定?w


そして緊急は終わり、お待ちかねの鑑定ターーイム

果たして…




pso20130528_154812_005.jpg

☆10双機銃 ヤスミノコフ9000M

ほんとにキター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
しかも属性値が光42!
何これまじやばいwww

今まで拾ってきたレアの中で一番の出たわ~
この間ヤスミ強化したばっかりだっていうのに、縁があるなこれはw


ん?ちょっと待って?
属性42って…

属性値30以上のヤスミ光もう1本と属性+5%使えば、夢の属性50になるんじゃないの?






(;゚A゚)




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-28_22:38|page top

PSO2 ヤスミ潜在解放&OP付け


Gu上方修正発表を受けて、ヤスミノコフ9000Mを思い切って購入!
前から欲しかったしちょうど良い機会かなと思いましてw

ヤスミ使うなら潜在能力「零の手」解放は必須!
ってことで、ちょうど強化率アップ期間中だし今のうちにやってしまいましょう。
早速強化開始~

そしたらなんと…


apso20130524_205411_011.jpg


↓↓↓


apso20130525_012939_006.jpg


(;゚A゚)

お分かりいただけたであろうか?

なんと潜在を3回解放して+10に戻ってくる間、メセタが1Mもかかっていないと…w
しかも手持ちのフォトンスフィアが切れてたんで7個くらいショップで買ってるんですよね。
使った軽減-1も1回解放するのに大体3個~6個くらいしか使ってないし。

こんなアッサリ成功しちゃっていいんだろうか?w
5%変わるだけでこんな違うのかぁ。
昔エルダーライフル強化するのに8Mかかってたあの頃は一体…^^;


まぁ何はともあれ、次はOP付けだ!
ってことで、KIAIを入れて4スロに挑戦。
今回は、ソール、シュートⅢ、アビリティⅢ、スタブをめざす事に。ヤッテヤンヨ(`・ω・´)

相変わらずマイザーが高いんで、ファングで妥協?してw
本体を4スロに穴あけして、素材も準備して、いざ勝負!


結果は、



……

………


ysm4.jpg

「ふむ、成功のようだね(不満顔)」

一発成功キター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
やばい今日の自分最高についてる\(^o^)/

本当は本体にソールをあらかじめ付けてからやったほうが成功率は上がるんだけど、自分の場合ソール付ける時点で落ちる気しかしないんでw
4スロやるときはいつもこんな感じでやってますw

ナイス強化週間。ナイスドゥドゥ(・-・)b



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-25_21:08|page top

PSO2 潜在解放チャレンジ!

dodoa.jpg

29日まで強化成功率が+5%されてるようなので、良い機会だし手持ちの☆10武器を潜在解放してきました!
「うん。やるしかないんじゃないかな?」


pso20130524_171658_002.jpg
pso20130524_192359_009.jpg


<結果>
キャノンレガシー
グラ約110個 軽減(-1)4個使用 手数料約270k
カラカサジコミ
グラ約130個 軽減(-1)4個 強化+10%3個使用 手数料約325k



かなりリーズナブルで潜在解放して+10まで戻せました♪
報酬で貰える能力+10%も( ゚Д゚)ウマー
なんか最近ほんとドゥドゥに好かれてるって自分でも思うw

でも後でビジフォン確認したけど、強化成功率+10%わりと高かったんだね!?
140kくらいかなぁって思って軽い気持ちで使ってしまっていた…しかもそういう時に限ってほぼ失敗してたし!
意味ないじゃん\(^o^)/



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-25_00:16|page top

PSO2 裏雪姫

pso20130518_212348_019.jpg

結局、裏雪姫ストレートも買ってしまいましたw
今回の髪型全部買ってるやないかーい

最初は頭に付いてるリボンがなんかな~って思ってたけど、前髪の感じとストレート具合がかなり良かったんで、アクセで誤魔化せばなんとかなる!かとw

セーラーファーベレーとのコーデは、知り合いの某せっかちな方をパクり、いや参考にさせていただきましたw

「キミ、センス良いねぇ (´ε`*)」



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-19_09:45|page top

PSO2 ガンナーの未来は


Gu上方修正キター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
5月末とか思ってたより全然早かったね。よっぽどユーザーから要望が集まったんだろうな。
ガンナースレ大賑わいで、メインGuの自分も見てて思わずにやけてしまったw
みんなの声が届いてほんとよかった!

肝心の修正内容だけど、今までのHuの段階的な強化を一回で集約した内容でやってくれるんだとしたら、ユーザーからの意見を見てこの判断に至ったわけだから、そこに書いてある内容もちゃんと目を通してくれているはず。
ということは?
ゼロレンジの距離改善や、エアリアルが自身が空中にいる場合に変更等、ほとんどの人が送っていた要望がそのまま通る可能性も高いのかな?

PA面も強化って書いてあるけど、単純に攻撃力だけ上げました^^どや^^
とかされても困っちゃうわけなんだけどw
ちゃんと各種吹き飛ばし削除やら、全く使われていないPAに光を当てる等、良い機会なんだから未来のある修正をしてほしいね。



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-18_22:35|page top

PSO2 新コスとエステ課金


今までずっとエステには手を出していなかったんだけど、ついに課金をしてしまいました!
これぞ美への追求!
(パニスレプカ着るのに足が太すぎたなんて言えない…

est0.gif

変えたところは、
・顔 目の大きさと角度の調整。鼻の調整。繭の高さ。
・体系 腕の太さから足の太さまで全身整形!若干バストサイズアップしたよ←

とりあえずこんな感じ。
ロリ顔にも挑戦してみたけど、あまりの難易度の高さに自分には無理でしたw
[顔バリエ・幼顔]をうまく使いこなしてる人は凄いと思うw


あとは新しい髪型も2種類買ってみたけど、

2tp.gif

ん~正直どっちもなんともいえない感じw
サクヤポニーはカジュアルポニーで、パニスセミはカジュアルショートでそれぞれ代用が効く上にそっちのほうが可愛いっていうw
まぁでも悪くはないよね。

エステしてて思ったのが、カジュアルシリーズの出来の良さね!
カジュアルポニーなんて万能でなんにでも合うし、ほんとこれがFUN品とか勿体無さすぎる。

結論としては、カジュアルロングツインテールが出たらそれが最強ってこと(・-・)b



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-18_12:38|page top

PSO2 ドゥドゥとは普段から仲良くしておきましょうね^^


機甲種倒すのがガンスラだとだるいんで、今更ながらランチャーを買うことに。
個人的にはランチャーはあんま好きじゃないんだけど、砂漠と坑道で足ひっぱるわけにはいかないんで揃えておかないとね。

pso20130513_200731_000.jpg

+7雷30ランサソール・シュートⅢ付きで735kにて購入!うーん安い♪
このまま使おうかとも思ったけど、強化せずにはいられない病が発生してドゥドゥの元へ…w
+7とはいえはまるとずっと終わらないループになるんで、+10になってないとあんまり意味がないんだけど、、


+7→+8アイテムなしで成功
+8→+10軽減-1を2個使って共に成功!


pso20130513_214227_001.jpg

なんとたった3回で+10にw
ドゥドゥ相当機嫌が良かったんだろうなw


pso20130513_214322_002.jpg

+10強化の報酬で能力10%×2個と、称号のほうでトライブースト×2個&能力10%×3個ゲット!

これは大変良い買い物になりました^^



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-13_22:06|page top

PSO2 5/15からの新武器8種

0515ssbb.jpg

エクストリームクエストで交換対象と噂されている武器8種がコチラ。
一番左は明らかにあの神杖アマテラスだよね?
pspo2iでもお世話になったこのロッド。ぜひとも欲しい~

この画像だとダブセ、ワイヤー、ガンスラ、ライフルが無いっぽいんで、自分の交換候補としてはロッドかウォンドかランチャーかTマシになりそう。
アドバンスとは違って、こちらは交換するのに最低でも一ヶ月くらいはかかりそうみたいなんで、計画的にやっていかないとな。



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-11_19:50|page top

PSO2 蒼黒!蒼黒!


昨日久しぶりにアドバンス砂漠行ったらぽろり。

pso20130510_221855_004.jpg

☆10両剣 蒼黒のニョイボウ

高いのキター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
全く期待してなくて、絶対赤のダブセだと思ってたしw
やっぱ無欲だとぽろっと出るね。

(ずっと名前を”漆黒のニョイボウ”だと勘違いしてたのは内緒だぞ(・ω<)


あとヴァーダーさんからこちらも初となる、

pso20130505_201856_002.jpg

☆10銃剣ブロックベロウ ゲット!

これ交換品みたいで2M近くで売れました。
☆10のガンスラはこれで4本目。わりとガンスラには縁があるのかも?

ってか、前よりも明らかにミッション行く頻度は下がってるのに、毎日レベル上げしてた時よりレアが出るというw
何事もほどほどが良いってことかなw



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-11_12:30|page top

PSO2 ついに出たあのレア


rabrabr.gif

イェーーイッ♪ 

結構前に撮ったこれ編集してみた!
画像抜き取りながら、自分暇だなーって思ってみたりw
まぁ気にしない方向でw


そういえば昨日行ったリリーパ緊急で、やっとこれを拾えました。

pso2an2.jpg

☆10長杖 アンブラステッキ

何気に初ゲットー
今まで何体倒したかなぁ…でも10はいってない?

現物だから売っても安いし、Hu育成に使おうかな。
でもHuはオーダーでしか育ててないし…うーん悩むね。
とりあえず使うとしても一時だろうし、強化は+7くらいで止めておこうw

そしてヴァーダーさんからも初☆10武器が…!

pso21254.jpg

☆10導具 ヴァーダーピット

なんとも微妙なの出たーw
昔だったら残念すぎる一品だけど、今ならチケットになるしまぁこれはこれで( ゚Д゚)ウマー
ちょうど切れてたんで助かるわw


とりあえず最近の状況としては、メインのGuとRaを緊急で上げつつ、オダでHuを引っ張ってる感じ。
近接はやる予定なかったらから全くHu上げてなくて悔やまれるw
Fiは上げる予定ないけど、もしHuメインで使うときはやっぱサブはFi一択になっちゃうのかな?
さすがに全職上げてく時間はないし…
まぁ育ってきたらその時考えればいいかw


あ、最後に変態を晒しておきますね





pso2050501.jpg

名前は伏せておいてやったぞ感謝しろよ^^




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-05-04_13:30|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
