けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

PSO2 ついにユニット新調!

vvdpso2.gif

4スロユニット作っちゃったーーー

全て一発成功とかモニカたんマジ天使\(^o^)/
ってかほんと奇跡すぎるww

いつか全身4スロにしてやる!って思ってたんだけど、
ユニットは武器と違って素材が高いんでこの成功はでかい!

かかった金額としては材料費も込みで、
リアが4.4M
アームが9M
レッグが6M

と、かなりリーズナブルに作れました♪
ほんとはファングで統一したかったんだけど、素材がなかったのと安さ重視でランサを併用w
ってかスタⅡで妥協したアームが一番金額かかってるというねw
やっぱ中途半端な出来合い品をそのまま買って再利用しちゃうとダメだな^^;

今まで装備してた3スロユニットと比べると、火力はそのままでHPがなんと195もアップ!
メインHuにすれば、最大HPが1300超えますww

サブHuにして乙女あればよっぽどの事がない限り死ななそうだw
無茶できるって素晴らしい(*´ω`*)




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-07-27_23:55|page top

PSO2 ヤスミノコフ、君に決めた!

y100y.jpg

ガンナー強化に伴い武器も新調!
一度70、100、100、100のソールを落とされたんで、ちゃんと下準備をしてオール100%でねじ伏せてきましたw
これならもうドゥドゥも成功させざる得ないだろう^^

武器選びの候補として、刹那の撃鉄が潜在で付いたベーリロスガンと悩んだんだけど、Sロールからのインフィがかなり強い今回の仕様からしてボス戦時近づくのは容易な点と、ヒルスタがかなり前に進むんでゼロレンジ範囲内に入ってる状況が多いという事からヤスミに決めました。あと見た目も好きだしね♪

これでゼロレンジ範囲内に入った瞬間に、15%+15%+16%で火力が一気に46%もアップ!
単純に考えて、2000のダメージが3000近くになっちゃうわけですよw
インフィで試してみるとダメージが爽快w

クォーツとか各種ボスが、WBもチェインもなしで即効で倒せてしまうという…
これは癖になるね♪




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-07-24_12:36|page top

PSO2 ブレイバーそしてガンナーはじまったな!

pso20130718_161050_005.jpg

ブレイバー楽しいいいいいい♪

ファミ通に付いてくるバレットボウ迷彩「※アンジュハープ」もしっかりゲット!
(マイショップからw)

刀と弓両方やった結果、自分は弓がしっくりきたんでバレットボウメインでいくことに決めました。
なんていうか、接近するっていう肯定が自分の中で激しくだるすぎるみたいw

PAのほうは、マスターシュートとカミカゼアロウが主力っぽいね。
マスターシュートはチャージして使うと矢が5本出るようになって、ターゲットしてる地点に最後集束して当たるからダメージもわりと優秀。

カミカゼアロウのほうは、一気に接近してからそのまま近距離で連発して使っていく感じかと。
チャージしなくても結構強いし回転率もそこそこ。

pso20130718_163518_010.jpg

そして何より、このチャージしてる時のポーズが最高w
ボタン押してる間ずっと空中にこのまま待機できちゃう。
その場でくるくる回ることも可能w
この技気に入ったわー♪

1日やって、DFがうまく3回も来てくれたんでLvは42まで上げれました。
最初のオダ報告の段階でもう28とかになってたのは内緒w


あとは、まさかのGuが超強化されて一気に表舞台に!
スタイリッシュロール関連が強化されて、Sロール後にPAを撃つととんでもないダメージがw
新しく追加されたPA「ヒールスタップ」もぶっ壊れ性能で、チャージして出すことで一気に前進したあと2回蹴りを放ち、その後射撃による6連射を放つという内容。

一気に前進するから当てやすい上にダメージも申し分なく、その後の射撃部分もアディションを凌駕するような威力w
これで道中はほとんどTマシ1本でいけるように。
ただ、定点バーストの時とかはガンスラに持ち替えたほうが良いかも。

でも、これでようやくガンスラ卒業できるね~
ガンナー道中でツインマシンガン握れる時代がやっと来たんだよ…

Gu報われてほんと良かった!


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-07-18_23:52|page top

PSO2 ドゥドゥデレ期間にやってみたら

pso20130710_184341_010.jpg

あ”あああああああああああああ

能力+10%アップだからってやってみたらこれですよ…
8割落とすしすぎだろー(´・ω・`)

確率が10%上がってるから穴開けは余裕なんだけど、素材がいつもより高騰してるんで最後失敗すると損害が大きいという…


fsss2.jpg

その後もう1度チャレンジして、2回目でなんとか成功!
潜在解放はすんなりいけました。

ホーリーレイは全職装備できるライフルで、HuRa、RaHu、GuRa、そして間違いなくBrRaでも使っていける幅広い武器なんで、最低でも4スロにしておきたかったんだよね。

前に使っててもう売っちゃったホリレイは、ファングソール・シューⅢ・アビⅢ・スタブでやってたんだけど、今回から追加されたステブをアビⅢの変わりに入れて、スタブをスタⅢで代用してみました。
前者が、射撃+75 HP+55 PP+2 に対して、
今回は、射撃+85 HP+60 PP+2 と微妙にアップw


ブーストアイテムに関してはスピブ派と意見は分かれるだろうけど、自分はPP上げるよりもHPを上げて安定を図りつつ、火力も落とさないように~って感じでやってます。
よく使うスニークにしろホミにしろ、多段じゃなくて一発の威力が大事なんで火力は大事かと。
(スニークは結構ダメージ変わりそうだけど、ホミはどうなんだ?w)


pso20130712_003724_008.jpg

あと髪型を今回再販された外ハネセミロングにしてみました~
普段あんまりショートにはしないんで新鮮♪



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-07-12_20:12|page top

PSO2 EPISODE2新情報

psoep2a.gif昨日のPSO2情報局見たけど、いろんな新情報があったね~
ぱしりがキャラクリと同じ感覚で作れて、持ってるコスとアクセがそのまま使えるってのはイイネ!
新PAも映像で見れたし、それぞれが既存のPAの弱点を補えるような性能とか。早く使ってみたいわー

チームの募集がビジフォンで出来たり、エステのキャラデータ保存。
マイルームのレイアウトを切り替えられたり、再受注24時間だったオーダーが22時間に変更になったりと、より細かいところに手が届く内容になってるね。運営素晴らしいw


他に気になったところといえば、そうこの二つ!↓


psoep2m.jpg

ドゥドゥに変わる新たな強化NPC、新人のモニカたんです!
これつい数日前にもチームメンバーとドゥドゥの女Verとか来たら萌えるのにね~とか話してたんだよねw
まさか本当に来るとはw

担当は偶数ブロックみたいなんで、強化OP付けの際はぜひブロック移動を^q^


psoep2t.jpg

そして次のスクラッチでは、新たなツインテールが登場!
これは人気出そうだね~使うにしても売るにしても要チェック。


そしてそして~最後にこれね↓


psoep2mm.gif

7月に発売の各種雑誌に、PSO2のアイテムがおまけで付いてくるってのがあるみたいなんだけど、
それの出来がかなり良くてですね…

スタートガイドブックには、カタナ迷彩の「※プリティヒガサ」
ファミ通には、バレットボウ迷彩の「※アンジュハープ」
電プレには、カタナ迷彩の「※ケイコウトウ」

が、それぞれついてくるとか~

いくらでマイショップに並ぶかにもよるけど、もしかしたら買ってしまいそうだ…
迷彩付けてくるとかずるいよ!w





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-07-10_12:49|page top

PSO2 3クラスカンスト

pso20130702_234112_001.jpg

最近よく着てるヨシノテフラ。
下駄の音がしたりしてこれはこれで良いんだけど~
個人的には、カグヤヒラリが来てほしかったなとw

kghr.jpg

ポータブルの時気に入ってよく着てた服。
名前的にも七夕なんだからこっちが来るべきだろw

あと今回メイクで追加された、チークスターが何気にお気に入り♪
こういうのずっと待ってたわ~
この調子でどんどんバリエ増やしていって欲しいね。


cl60a.jpg

それからHu、Ra、Guがそれぞれレベル60になりました~\(^o^)/
DFだけやってたら勝手に上がってたよw

これでもうあとはBrを待つのみ!
残りの時間はクラオダを貯めておいて、スタートダッシュを図ります。

早く来い来い7・17!





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-07-05_21:41|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
