けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

FF14 黒魔50達成!

hurea7.jpg

ようやく黒魔道士がレベル50になりました~\(^o^)/
ウィザードコートとフレア習得!
まずは1職カンストを目標に頑張ってたんで、達成できてよかった。


afrrbb0.jpg

こちらが50から装備可能のAF服、ウィザードコート。
ん~これはこれでカッコイイんだろうけど、自分的には何か違う気がするw
ララフェルならビビみたいになって似合うんだろうけどなぁ。

ハットにクレスト付けたらちょうどど真ん中にきましたw
これは目立つ(笑)



とりあえず次の目標は、哲学溜めてダークライト装備かな。
見た目が一番大事だから、真っ直ぐキャスターカウル狙いで!




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-09-28_20:36|page top

FF14 みんなで集まるとやっぱり楽しい

ffxiv_20130926_200033.jpg

PSO2で一緒のチームメイト、ゆきさんがFC加入しましたよ~♪
FFでも男の娘は健在でw相変わらずのおされさん。
こっちでもよろしくね!


affxiv_20130926_202459.jpg

見てよこれ、手繋いでるみたいじゃない?w
実は二人は兄弟だったのです。(嘘)


aaayoa09.jpg

こちらは今日のゆうちゃん。
会うたび服変わってて、撮らずにはいられない!
あぁ、ゆうちゃん可愛いよゆうちゃん。


ffxiv_20130926_210034.jpg

なんとなく撮った1枚。
こうやってみんなで集まってわいわいできるって、ほんと良いよね♪
これからもみんなよろしくね^^




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-09-27_13:56|page top

FF14 変態仮面現る

ffxiv_20130926_210447.jpg

ウルダハの中心で愛を叫ぶ変態。

メンバー一同ドン引き。
ダメだ、早くなんとかしないと…




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-09-26_22:21|page top

FF14 黒AF装備

ffxiv_20130924_025246.jpg

毎日コツコツやってきた黒魔導士が、レベル45になりました~♪
AF装備も早速ゲットしてきたよ!
AFの意味分かってないけどね!


hh90.jpg

ただガチでいくと見た目が残念な事に…
今なら前言ってたまきしーの気持ちが痛いほど分かるぞw

ってか、バトルメイジ装備一式からの変更なんで、ステータス一気に上がりすぎw


ffgg44.jpg

それに加えて44で覚えた、「ファイア効果アップ」ってスキルが強すぎで、ファイア打つと40%の確立で無詠唱ファイガが一発撃てるっていう素敵技。
しかも消費MP0w

迅速魔とも合わせてファイガ打てる頻度が格段にアップして、DPSとして一皮向けた感じです^^



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-09-24_21:17|page top

FF14 ララフェルまじ天使

ffxiv_20130920_223835.jpg

ついに、うちのFCにもララちゃんが加入しましたよ~
何この可愛さ!

ほんとなにやってても愛くるしくて、思わず激写しないわけにはいかない…


lala0.gif

一通りエモート見せてもらったけど、どれも破壊力やばすぎ。
ポカポカとかされて脳死するかと思いました\(^o^)/




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-09-21_21:34|page top

FF14 タイタン戦


蛮神タイタン討伐クエ行ってきましたよ~!
アミーとまきしー二人に手伝ってもらって、残り盾はCFで募集。

すぐシャキーン(`・ω・´)なるかと思いきや、ちょっと待たされてからの出発にw
ちなみに待ってる間の雑談風景がこちら↓

ffxiv_20130918_222940.jpg

何故か集まるとみんな脱ぐっていうねw
やはりこれもマスターの影響だな。うん。


ttnn9.gif

いやぁやっぱ蛮神戦は燃えるね!
BGMもロック調で、いつものFFとはまた違った感じ。
例によって、お決まりの初見殺しをされつつ~w

なんとか無事クリア!

途中、土俵から落とされもしましたがw
タイタンの格好といい、円形のフィールドといい、まるで相撲だな(笑)


その際に一緒に組んだ盾さんが、めっちゃ雰囲気良い人で、
終わったあと4人で時間いっぱいまで雑談してましたw

ffxiv_20130918_225745.jpg

記念撮影もぱしゃり。
一緒の鯖じゃなかったみたいなんで残念だけど、またいつか組めるといいな。



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(-)|ゲーム FF14|2013-09-20_11:52|page top

FF14 淑女と痴女は紙一重?

ffxiv_20130918_222902.jpg

うちのFCの2トップ。
見よこの堂々たる立ちっぷり!






どうしてこうなった\(^o^)/

ちなみに右がマスターですw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(-)|ゲーム FF14|2013-09-19_02:00|page top

FF14 FC参加しました!

ffxiv_20130913_180411.jpg

あれからコツコツとやって、ようやく黒魔道士になることができました~♪
弓15はFATEでわりとあっさり。
このくらいのレベルだと、サスタシャに行く船乗り場周辺がオススメかと。
マップの小さい範囲で4つくらいFATEが発生してたかな?


ffxiv_20130913_004025.jpg

レベルも結構上がってきて、お世話になったプランダードブリオー装備ともひとまずお別れ。
わりと気に入ってただけに名残おしいけど、バトルメイジローブがわたしを待っているのだよ!(何週で取れるかな…


ffxiv_20130916_215727.jpg

あとついさっきの話なんだけど、FCに加入しました!
フリーカンパニーってやつね。ファンクラブじゃないよ?(笑)

PSO2でもフレだった、ねじゅちゃんが作ったFCで、署名集めの立ち上げから参加。
なんかこういう場に立ち会えるって、ちょっと嬉しかったりw
初期メンバーとか。なんかいいよねw

とりあえずちょっと話してメンテになっちゃったんだけど、みんな良い人そうでよかった。
FF14が更に楽しくなっちゃうなこれはw

これからどうぞよろしくねヾ(´ー`)ノ




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-09-17_00:45|page top

新生FF14 はじめました!


PSO2が現状やる事なくて、FF14を月曜から始めてしまいましたw
なのでスーパーハード来るまではしばらくこっちメインになりそう。
引退とかは全然考えてはいないので、その点はご心配なくw

とりあえずちょっとやった感想としては、ただただ世界が広い!
そして綺麗!
ほんと見知らぬ地を駆け巡る冒険者の気分にさせてくれるね♪

メインのストーリーもちゃんと用意されてて、それだけ追っていくだけで徐々にゲームに慣れていけて、レベルも勝手に上がっていく感じ。
次何したらいいの?っていう風にならないようになってるから親切設計w

職業もいろいろあるんだけど、自分はとりあえず呪術士で始めてみました~
はじめはただ魔法撃ってりゃいいだけのクリックゲーなのかな?って思ってたけど、ちゃんと補助的な役割もあるし、範囲の使いどころやMP管理等、やれる幅が意外と多くてびっくり。

普通にFFやってると地味で目立たない魔法:スリプルがFF14だと強すぎてわろたw
ピンチになったらとりあえず眠らせとけ~ってことで、まさに序盤はスリプルゲーです^q^


とりあえず遅めに貰えた夏休みを利用して、現在Lvは25。
その間FFに夢中になりすぎてブログ書く暇がなかったんでw今までの出来事をさらっとダイジェストでどうぞw


ffxiv_20130909_074657.png

初めてのクエスト達成!
ここからFF14の物語が始まる!


ffxiv_20130909_144123.png

シリーズ恒例のチョコボに乗れて、嬉しくなって思わずパシャりw
まじ足はえーw
世界が広すぎなだけに、この移動手段は必須。
早く自分用のが欲しいと思った瞬間でしたw


ffxiv_20130910_161850.jpg

ID初挑戦。inサスタシャ浸食洞。
こちらの出てくるチョッパーはどっかの可愛いトナカイと違って、まるで某ゲームのキラーパンサーのようでしたw


ffxiv_20130910_144053.jpg

ちょうど『紅蓮祭』っていうお祭りのイベント期間中だったんで、しっかり水着を交換してきましたよ~
浮かれてポーズなんぞを撮ってみたりw
隣で必死にジャンプしてる人がいたな~おいやめr(ry


ff14if0.gif

蛮神:イフリート戦!
まさにこれぞボス戦って感じで、設置系のギミックも凝ってて手に汗握るバトルだったな~
みんな初見で行ったんで、柱みたいの放置しちゃってもれなく一回全滅しました\(^o^)/
このメンバーとは終わったあとちょっと雑談もして、フレ登録もしましたよ♪


ffxiv_20130911_211622.jpg

そして最初から慣れ親しんだ、不滅隊へ入隊!
ときたら~やる事はただひとつ!↓


ffxiv_20130911_234041.jpg

念願のマイチョコボをゲットしたど~~\(^o^)/
やっとこれで移動が楽になる~感動w
名前は安直に、「Boco」って付けておきました(笑)





とまぁ、こんな感じで元気にやっております(笑)
ちなみに言い忘れてたけど、鯖は4日に新しくできたパンデモニウムでプレイ中。

知り合いも何人かFF14自体はやってるんだけど、みんな別の鯖で混雑してて一緒に出来てない状況。
パンデモニウム自体はとても快適で、夜一旦落ちてもわりとすぐ入れますw
自分も含めて新規の方も多めで、まさにこれから始めたいって人にオススメ!(何w

キャラ名はSSで見て分かるとおり、Chisato Welchでやってます。
もしゲーム内で見かけたら気軽に絡んでやってくださいねw
どうぞよろしく^^




Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-09-12_12:28|page top

PSO2 キャスト風コスチューム


ヴェルトラムを着てキャスト風にしてみました。

pso20130906_022646_002.jpg

・カジュアルポニー
・ヴェルトラム
・ヴェルトラムヘッドギア
・ブリッツガーダー陽 
・フォトンウィング


どう?キャス子っぽく見えるでしょ?w
こういう感じにしたのは初めてなんで、新鮮で(゚∀゚)イイ!!

全体はこんな感じ↓

cckcc2.gif

「こっち見んな。」


羽みたいに広がってる部分が青と白に光ります。

こういうガンダムいたよね?w




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-09-07_19:14|page top

PSO2 神潜在追加DAY


さぁ今日はアップデートの日!
普通に仕事だったんだけど、メンテがクロスバースト(笑)してくれたおかげでなんとか出遅れずにすみましたw
今回から属性強化の仕様が変わったんで、いろいろ忙しくなるな~と思ってたら、それよりも重大な追加要素が!?

それはなんと、フラメシリーズにあの、潜在「刹那の斬鉄」がw
誰しもが海王滅牙辺りが来ると思っていただけに、これはびっくりw

ってなわけで、メンテ後即購入!
かなり急いで買ったんだけど、既にもう4M台になってたし…みんな早すぎでしょw

とりあえず2本用意できたから、これで属性50。
問題は潜在解放だなぁ…うまくドゥドゥとモニカたんがデレてくれればいいけど^^;


それからもうひとつ。ロッドのシリカローゼスにも神潜在が!?
「瞬刻の理」っていうのが追加されたんだけど、効果はLv1でテクニックのジャストアタック3%上昇

なんて実用的な効果なんだw
これで一気に表舞台に。

そして何より見た目が素敵!

spso20130725_012714_018.jpg

背負ってる状態だと蕾なのに、振ると花開くっていうギミックがまた良いね。
こっちは+10品を4.4Mで買えました。らっきー♪


この後少ししたら、両方共10Mくらいまで上がってましたw
潜在ひとつでこうも変わっちゃうんだもんな~
やっぱこういうのは情報と時間との勝負だよね。

途中nProが謎のエラー吐いたり、エステで着替えが出来なくなったりしたけど、
今日は手ごたえ有りな1日でした^q^



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-09-05_02:43|page top

PSO2 イオとおそろ

pso20130901_000216_012.jpg

エターナル・F・レイヤー買っちゃったー
7Mもするからずっと迷ってたんだけど、我慢できずにポチッとw

これに合わせて、普段着ないような服もいろいろ合わせてみよう。
良い気分転換♪




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2013-09-01_00:53|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
