けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヴァンヤのお帽子

ffxiv_20131026_013646.jpg

ヴァンヤキャスターハットげっと~♪
偶然にも手持ちのローブの製作者様を見かけたんで、これはめぐり合わせだ!と思い声かけて作ってもらっちゃいましたw


afaf@.jpg

格安で引き受けてくれて、どうもありがとうございました!
マーケットに出てるの買う気でいたんで、ほんと助かったー

ん~マテリア何付けようかなぁ。
やっぱ詠唱と意思?



stk9.jpg

それにしても、ルガでかいw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-29_12:02|page top

マテリア×禁断×やんやん

ffxiv_20131023_013714.jpg

やんやんにマテリア付けてもらったーーー
わずか9個で禁断4つ目と5つ目成功させるとか、さすがやんやん可愛すぎる~(ちが
いや違くないけどw

とりあえず3つ目まではマテリダで頑張ったけど、さすがに誤差上げるために破産したくはないんで、ラ×2で妥協。
でもクリティカル+26も上がるし全然良いよね!



あとこの画像わろた↓

036ae6.jpg

盾超がんばれw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-27_21:16|page top

FF14 レリック+1

ffxiv_20131016_232321.jpg

ようやくレリック光らせることができました~!
見てこの輝きをッ
(てっきり他のみたいに白く光るのかと思ったら紫で、アレ?ってなったのは内緒w)

火力も上がったし、DPSとしてやっとここまで来たか~って感じです。
次はいよいよバハか!?


ffxiv_20131016_001506.jpg

こちらはクレリックローブを着たななさん。
なんか清楚な感じがして可愛いよね~
白AFはデザイン良くてほんとうらやまだわ。


ffxiv_20131016_214713.jpg

わたしはというと、ヴァンヤローブの色をコロコロ変えて楽しんでおりますw
白→赤ときて、今はピンク!

色変えるだけで雰囲気ガラッっと変わって、これは良い気分転換♪



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-16_23:27|page top

FF14 ヴァンヤキャスターローブ

ffxiv_20131012_113833.jpg

前から欲しかったヴァンヤキャスターローブゲット~♪
金策できたんで思いきって購入しちゃいましたw
見た目が一番大事だからね!

性能的にはDLカウルと比べると、頭デマゴーグでもINT-3、意志力+23。
意志力めっちゃ上がる!
まだマテリアはめてないから、その分上回る感じかな。


とりあえず色は安定の白に染めてみました。
赤系の色とかも好きだから、コロコロ変えて楽しみたいと思います♪



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-12_13:27|page top

FF14 レリックゲット!!!

hskz.jpg

真タイタン倒してレリック取ったどーーーーー!!!!


いやぁほんと大変だった…
未だかつてこんなに勝ちの見えないボス討伐があっただろうか。

何が大変って、8人全員が上手くないと勝てないってとこね。
まぁ最悪DPSがひとり落ちても状況によっては倒せるけど、それも心核前だと火力が足りなくて大地の怒りで終了w

逆に、時間かかってもいいから残った人達で倒せばいいじゃんってなるだろうけど、遅いと激震の数が増えて回復が追いつかなくなりそれも終了w
ほんと絶妙のバランスで作ってあるわ…運営頑張りすぎ^^;

タイタンのHPが残りわずかになった時の緊張がほんとやばくて、
「いける、いけるよ~!みんな頑張って~~!!!」とか最後は祈りながらやってたしw

初見の詩人さんがひとり居て当然早い段階で死んじゃったんだけど、周りがしっかりしててなんと一発クリア!
ほんとみんなうまかったな~
何の打ち合わせもしてないのに毎回タイタンの真後ろに集まって、重みがばらけないようにしてたのが良かった。


一応心核後にやってくる9回のパターンは、もうスラスラと暗唱できるくらい覚えちゃったんだけどw
順番としては、

ちゃぶ台→激震→重み→ボム→スライド→ちゃぶ台→重み→ジェイル→スライド のループ。

全部覚えておくとまず当たらなくなるけど、とりあえずちゃぶ台が来たら重みが来るって覚えておけばだいぶ違うかと。


あとこの絵笑った↓


tttal.jpg

あるあるすぎるw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-09_23:23|page top

FF14 斬 鉄 剣 !

ffxiv_20131004_003514.jpg

この間アムダを開放しにクォーリーミル行ってたら、なんとオーディンに遭遇!
めっちゃ人居て、もう着いたときにはお祭り状態w
SSも必死に撮ったんだけど、画面光すぎでお顔を拝見することができませんでした…まぶしっ

そして最後は恒例のあの技。斬鉄剣をいただきました。


ffxiv_20131004_003627.jpg

見てこの死体の山(笑)
なんか倒されて清々しいっておかしいw


あと話は変わって、昨日から通ってた真イフ。
10回目にして、杖ゲットできました~♪


ffxiv_20131005_030812.jpg

きりがいいからきっと出る!って言われたけど、まさかほんとに出るとはw
あの時祈ってくれたみんな、ありがとね!


ffxiv_20131005_033730.jpg

祈りは蛮神に届きましたヾ(´ー`)ノ



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-05_18:39|page top

FF14 ヤ・シュトラとおそろ♪

ffxiv_20131002_030820.jpg

ショップをふと覗いてみたら、なんとオペレーティブダルマティカを発見!
HQ品で値段も安かったんで即購入~
履歴見たらまだ誰も載ってなかったw

暁のヤ・シュトラが着てた服と一緒のやつね。
何気に物理防御と魔法防御がHQだとAF服と一緒なのに驚きw

結構可愛いしこれは気に入った!
おされ服として愛用します♪



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-03_21:14|page top

FF14 ダークライトキャスターカウルゲット!

ffxiv_20131002_023709.png

ようやくダークライトキャスターカウルゲットしたど~♪
もうワンダラー20回近く行ったかなw
ずっと篭って頑張ってただけに、達成できて嬉しい!

とりあえずこの後は、ストーリーをやりつつ~蛮神武器を狙いつつ~残りのDL装備も揃えていくような感じで。

まったり進行で行こうかなと思いますヾ(´ー`)ノ



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-02_03:14|page top

FF14 ワンダラーパレス メモ

a1pe.jpg

皆さんワンダラーヾ(´ー`)ノ
もう15回以上はずっとここ篭ってます、どうもちさとですw

完全に流れ作業と化してるので、せっかくだから簡単に攻略的なメモを残したいと思います。
50になってAF装備を卒業する良い足がかりになるこのID
一回の時間もそんなかからないし、哲学集めにももってこいですよ!





■道中

徘徊しているトンベリ・ストーカーに気づかれないように、できるだけ階段やくぼみ等、隅っこで戦うようにした方がいい。
安全地帯がいくつかあるけど、これは実際に何回かやってれば覚えてくるかと。

あとはスイッチで開く扉が何箇所かあって、大抵その先を通過するとトンベリ・ストーカーは追ってこなくなるので、戦闘はそこでやるようにしたい。
トンベリと鳥は眠らないので優先して倒す。

慣れてくると、敵を倒してる間に白さんがスイッチを押してくれたり、
スルーする宝箱も決まっていて、どのルートをどう通るかがテンプレ可してくるかとw
しかも最初と最後の部分なんかは、いまだにマラソンが可能w 



■ボス戦

最初の中ボスは、範囲攻撃だけ気をつけていれば普通に倒せるはず。
ただこの範囲攻撃が非常に避けずらくて、かなりの嘘判定になってるんでご注意をw

下が赤く光ってからすぐスプリントしてもひっかかってしまうくらい。
なので、ボスがこちらを振り向いたらすぐ逃げるようにしておくと丁度いいかも。


2体目の中ボスババロアちゃん(笑)は、恐らくこのIDで一番の難易度。
途中雑魚が複数回湧いてくるので、範囲でまとめて倒していくことになる。

ただこの倒し方にいくつか注意点があって、まず盾が中央に雑魚をしっかり集めなければならない。
雑魚がまとまらず散り散りになってしまうと、DPSが焼ききれなくなってしまうのでこの点が一番重要。

そして雑魚が湧いてくると大抵ヒーラーをタゲしてくるので、あらかじめヒーラーは盾に近づいておくとやりやすい。
黒がいるならファイラ連打。白も余裕があるならホーリーで手助けしてやるとなお安定。

※この時のLBは、3回目の湧きがスムーズに処理できるなら単体LB。
手間どうようならメテオで焼ききったほうがいいかと。


最後のボストンベリキングは、恨みの攻撃をやってくる。
倒したトンベリ・カッターの数だけダメージ量が増えるというもの。

これは、いかに盾役が耐えれるかっていう話になってくるんで、白とうまく折り合いをつけつつHP管理していきたい。
DPSは湧いてくるトンベリ・カッターを担当する人と、ボスに集中する人とで役割を決めてやったほうが楽。
倒す数は3~4体ずつで、盾が4体耐えれるHPと装備ならより安定。


黒で雑魚処理する場合は、アストラルファイアⅢの状態を常にキープしつづける事が重要。
この状態なら、湧いてきたトンベリ・カッターがファイア>コラプスで確殺。ファイガなら一撃。
(もしかしたら装備にもよる?DL杖なら一発でしたw)

うまく追加効果ファイアが出れば、走りながら無詠唱ファイガで一撃~とかできて気持ちいいですw

最後に湧いてくるトンベリ・スラッシャーは無視で、ボス集中おk


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-01_02:53|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
