けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

FF14 詩人の装備整理

sssb789.jpg

戦記も余ってきたしサブ詩人の装備を揃えてみました~
とりあえず高性能の胴と変えが利かない指輪を交換して油使用。
ハイアラも第2希望で既に腰・靴・腕・指をゲットできてるんで、これでIL99になりました。


s_ffxiv_20140624_155409.jpg

あとミラプリ用としてソーリアンレンジャータバードと靴をマケで購入。
完全見た目用なんでNQですwまぁ値段安かったからおこk


s_ffxiv_20140624_160117.jpg

色は白でまとめて、武器も手元にあったモグ弓をチョイス。
未鑑定が余ってるんで戦記貯めれば武器交換できるんだけど、どうせならワンチャンハイアラ狙っていきたいね!




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-28_14:17|page top

FF14 今週の4層武器はな、なんと!?

hhrrjjk0.jpg

まさかの黒杖3連続!?よしだああああああああああああああ
もうドロップ見る前にみんなの反応で分かっちゃったよね。マジはぁ…

でもまぁ2層で念願のヒーラーコートが出たり、3層4層と詩人の上下セットが出たりと、初めての物も多かったから良かった。

3層も今回からw5スキップの新しいやり方でやって9分切れたんで良い感じだったね。
自分のDPS的には370出せてた。
早くハイアラ本が欲しい。もっと火力を~w




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-25_01:03|page top

FF14 パッチ2.3新クリタワ装備と?

kk231.jpg
kk232.jpg


新クリタワ装備公開きたー!
キャスターのはヒラと色違いで、上のボスのやつだね(名前忘れたwスキュラ?)

デザイン的には…うーんどうだろw
スカートのほうは汎用的に使えそうだね。
頭はないなw


ssi70.jpg

あとこの新しいローブ何これ!
キャスが黄色でヒラが赤っぽいけど、染色できるのかな?
気になるわ~



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-24_19:18|page top

FF14 黒魔調整に関してのよしだの回答がちんぷんかんぷんだよ?


――パッチ2.3で黒魔道士に調整が入ることはすでに伝えられていますが、これによってほかのジョブへの影響はありますか?

吉田 黒魔道士の調整がほかのジョブ調整に影響を及ぼすことはないです。日本語は難しいですね……。もう一度おさらいしますと、黒魔道士はウォールもマバリアもあって、そもそも攻撃だけでなく、防御にも秀でていますし、俗に“ブレフロ士”とも呼ばれているように、範囲攻撃も強いです。ただ、キャスト時間があって、プロック(追加効果のこと。黒魔道士の場合は、ファイアのプロックがDPSに大きく影響する)を考えると、動くことが多いシチュエーションでは単体DPSが上げにくい状態になっています。もともと、黒魔道士は単体DPSが強くて、範囲攻撃もそこそこ使えるというふうに作っています。攻守全体的にバランスがいい、でも突出し難い、というイメージですが、コンボの位置取りや近づかなければ攻撃できないという制限をもつ近接攻撃クラスのほうが、つねに攻撃できる状況であれば単体DPSは当然高いです。ですので、単純にこのDPSに追いつく調整をしてしまうと、すべてのシチュエーションにおいて、ほかのジョブの立つ瀬がなくなってしまうわけです。その点を踏まえながら、「黒魔道士とほかのジョブのバランスを見て、ほかのジョブに比べて下がりすぎな点などはキチンと見極めて調整します」というお話をしたつもりです。




■黒魔道士の調整がほかのジョブ調整に影響を及ぼすことはないです。
・この点に関しては良いと思います。
黒のせいで火力が下がった~とか変な争いも生まれてほしくないしね。


■黒魔道士はウォールもマバリアもあって、そもそも攻撃だけでなく、防御にも秀でていますし
・攻撃だけでなく、防御にも秀でています…し…?おすし?
今までウォールとマバリアが無くちゃきつかったコンテンツなんてひとつもなかったんですが…
むしろウォールに関しては、現状弱いDPSを補うために避ける動作を詠唱時間に回す補助スキル。とまでいえるくらい。
「そもそも攻撃だけでなく」って現状DPS職で火力最低なんですが…よしだ?
日本語は難しいですね……。


■黒魔道士は単体DPSが強くて、範囲攻撃もそこそこ使えるというふうに作っています。
・作られていませんw単体攻撃は詩人より劣ります。だから今回の調整なんですね。


■コンボの位置取りや近づかなければ攻撃できないという制限をもつ近接攻撃クラスのほうが、つねに攻撃できる状況であれば単体DPSは当然高いです。ですので、単純にこのDPSに追いつく調整をしてしまうと、すべてのシチュエーションにおいて、ほかのジョブの立つ瀬がなくなってしまうわけです。
・それが出来なくて大変なことになっていたのが新生開始初期。こんな事誰が考えたって分かることなのに。
ってか今回の比べる対象は近接じゃなくて、召喚や詩人でしょ…なんで近接の話してんの?w
モンクの火力超えちゃったら、範囲もできて、近づく必要がなくて、それこそ近接なんていらなくなっちゃうよ。


■「黒魔道士とほかのジョブのバランスを見て、ほかのジョブに比べて下がりすぎな点などはキチンと見極めて調整します」
・単体相手に限っては、静止している状態が長く続くコンテンツなら召喚より↑
動きが多い場所なら召喚より↓

この調整が入らない限り、ほぼ全ての状況で召喚のほうが良いという事になってしまうと思う。
現状がそうだしね。

調整後の侵攻3層で召喚との差が一体どうなるか、これに尽きる。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-21_14:03|page top

FF14 今週の4層武器

cwhnrra.jpg

4回目にして早くも武器かぶり~
2周連続の黒杖、なんてこったい\(^o^)/


mmbb8.jpg

他のドロップとしては、2層でマスクが出て4層でイヤリングが出たんで久しぶりのキャス回でした。
ついでに第2のレンジャー腕もゲットできてほくほく♪

これでメインの装備は胴・脚・指以外全て110に。平均IL108!
あれ、肝心な部位が出てないぞよしだ?
油もゲットできたけどもう使う部位がありまてーん


詩人のハイアラが何気に4つ目なんで、戦記と油をそっちに回していこうかな?
でも詩人とか最近全然やってないんだよねぇ、うーんどうしよ。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-18_10:39|page top

グラボ購入

gtx760as.jpg

グラボ届いたーーーーー
GTX560TIからGTX760にランクアップ!
ぽちった次の日に来たしw最近の通販はとても優秀。

最高品質でやってもファンの音が全然うるさくない。素晴らしい!
今までは品質下げてやっても人が多くなるとすぐ「ウィイイイイイイイン」っていう甲高い音がしまくってたからねw

これからは静かに快適なエオルゼアライフを送れそうです^^



comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-17_19:51|page top

FF14 黒杖ゲット!

ffxiv_20140612_000018.jpg

ハイアラガンスタッフ出たー.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
本来は黒メインなだけに本当に嬉しい!
2.3で来る黒強化までには~と思っていたけど、まさかこんな早く出るとはねw


ffxiv_20140612_001251.jpg

同じFCのまきしーと白黒セットで記念撮影。
完全に浮かれておりますw


ffxiv_20140612_000510.jpg

これで武器は白杖、弓、黒杖と3周連続かぶりなし。
この調子でどんどんいこ~!




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-12_02:44|page top

FF14 侵攻4層動画撮影 召喚視点


今週も無事4層までクリア~\(^o^)/
通しで2時間くらいだったかな?かなり良い感じに回れてたかと。
日曜まで出張だったんで、行かずに待っててくれたメンバーに感謝!泣いた。ぶわっ

前回初クリア時は、まさかの録画ミスで動画撮れてなかったんで今週分を公開。




ご覧のとおりの安定っぷり^^ と言いたかったけどw
最後超危なかったねw
とっさの判断のLBナイスでした(・-・)b

あと天地のときに開幕フィジクを撃ってるのは完全に暴発ですw
劇毒の隣のボタンがフィジクなんで、当たってしまった^^;


ffxiv_20140608_233618.jpg

ちなみに今回の武器は弓でした~
キャスさんおめでとう!羨ましいぞっ



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-09_21:47|page top

侵攻4層踏破!

s_ffxiv_20140602_015652.jpg

s_ffxiv_20140602_015951.jpg

ついに侵攻4層クリアしました~~~~
もうほんと嬉しい!

天地まではほぼ安定してて、毎回ゴースト1匹で龍神の加護~行けてたんだけど、最終のカータライズがきつかった~
それを練習するまでに毎回9分とかやってそこまで行くのもほんと苦行でした。
初めてボイチャ有なら相当楽になるだろうな~とまで思ったねw

あと召喚のリザレクがこんなにもでかいアドバンテージを持つものだとも思い知りました。
よく黒との比較でリザ挙げられるけど、最高難易度のこういうステージだと蘇生が使えるってだけで相当でかいね。
うちのヒラ2はとても優秀だから、4層以外じゃそんな事感じたことなかったけど。


難易度的には、1層<3層<<2層<<<<<超えられない壁<<<<<4層って感じかw
3層とかは慣れちゃえば塔何回か踏んであとは木人プレイなんで、火力足りてればとても簡単。


s_ffxiv_20140602_015746.jpg

s_ffxiv_20140602_023622.jpg

そして初クリアドロップは白杖でした~
杖のアイコン見えたとき一瞬黒杖かと思ってめっちゃドキドキしたしw
ここまで95武器でやってきたまきしーにご褒美きたね、おめでとう!


rrrarra.jpg

最後に、今回のクリアに一番貢献したであろうマスコット神を貼っておきますね^^
れいかさん超頑張った!




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-02_12:12|page top

侵攻4層クリア!…したと思ったら

ff4lsl2.jpg

残り0.7%
近接LBの硬直中にカータライズが来てこっから全滅。

うごご…




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-06-01_02:05|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
