けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

FF14 ジョブ適正診断


じゃんpがやってたジョブ適正診断やってみたw

ナ…15%
戦…45%
モ…25%
竜…20%
詩…25%
黒…50%
召…85%
白…80%
学…40%
マスタークラフター…100%です。

タンクが低くて近接が低くて遠隔が高い。
わりと当たってるじゃないですかー

でもマスタークラフターって…あ、あれ?


http://shindanmaker.com/468310
興味がある方はぜひw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-30_13:31|page top

FF14 今日はバハの日だよ!



この間うpした4層動画が、再生数2000超えました~ヾ(´ー`)ノ
初クリアから毎週かかさずやってるけど、途中黒杖が4回連続で出るという笑えない事件もありましたw
あやちゃんとこも弓が3連続で出たり、れいたろ君とこも槍が3回出たりと、結構みんな偏ってんのかなぁと。
まぁこればっかりは運だよね。

自分的には黒杖と弓をゲットできまして。
DPSメインとしては嬉しい限り。

あとは召喚の本だなー
今日あたりまだ出てない指が1層でポンッって出て、3層で胴がポポンッって出て、4層で本がポポポンッって出ないかなぁw

毎回入るたびこんな事ばっか考えてる自分でしたw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-22_13:18|page top

FF14 軍UMAゲット

ffxiv_20140720_224338.jpg

フロントライン100勝達成!
ほぼ同時にPvPランクも40になりました~

アチーブメント報酬の軍馬はこんな感じ。
また新しいUMAが増えたよw


flaplo2.jpg

勝率的には勝ち越しできて満足。
mana不滅の皆さんありがとうございました~ヾ(´ー`)ノ




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-21_12:38|page top

FF14 幻想薬使って

ffxiv_20140718_153729.jpg

ffxiv_20140718_154346.jpg

ララフェルになっちゃいました~\(^o^)/




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-18_20:49|page top

FF14 アニマル装備解禁!

alal8.gif

ついにやったったアニマル!
順に、召喚、黒、白、詩人です。
黒の尻尾もふもふ感がたまらない~(*´ω`*)

ここまで長かったぁ…
ゲーム内でお祝いしてくれた方ありがとうございました。
感無量です!




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-17_18:25|page top

FF14 PvPランク34達成

ffxiv_20140714_151343.jpg

ffxiv_20140714_161619.jpg

ようやくR34になってアニマル帽子を被ることができました~
ここまで長かったなぁ…毎日コツコツやってきてほんと良かった。

早速被ってフロントラインで暇防衛(笑)してると、知らない二人から、
「しかあたまかわいい」「ぐっどですね!」と声をかけられる。しかもSeyチャットでw
取ったばっかだったんで嬉しくてちょっと雑談w
戦場で雑談とかはじめてしたわww



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-15_12:06|page top

FF14 フロントラインまとめ(召喚)追記

ffxiv_20140713_231936.jpg

フロントライン88戦終わって勝率的にはこんな感じ。
なんとか1位率キープしてますw
まぁ個人戦じゃないんであんま気負いせず、適当にわいわい楽しさ重視でやってくのが一番かと。

とりあえず召喚やってみて思ったことを適当に書いてみる。
なお個人の感想なんで的外れなこと書かれてるかもしれないんでごめんねw


まず最初、市場か神殿を取りに行く場合、着いた早々敵側のまだ拠点にたどり着けてないちょい後方に向かって迅速ディザスター。
これで多少の陣取りの時間が取れる。ここで浄化吐いてくれたららっきーw

後方に向けて撃ってるんで、おそらく味方の攻撃もそんな行かないはず。
なので浄化使いたくなると思うきっとw
使わなければ12秒間移動ができないんでぼっ立ち(正面に向かってスキルは撃てる)

ディザスターはPvEではホットバーにすら入れない○スキルなんだけど、PvPやFLでは一転神スキルに。

一対一では初手に撃って距離を取り、ミアズマスタートからのタイマンに。(注意点としてエギは必ずピース状態に)
拠点取りなどの乱戦時には密集してるところにぶっぱ。
逃げるときにも大助かり。相手を追うときも足止めできる。

あとLBを撃つ前にもディザスターが活躍。
キャスターのLBは、1だと発動までの時間が早く避けづらい範囲攻撃。
2だと発動までがちょっと遅いが、喰らった相手はほぼもれなく即死の高火力範囲攻撃。
LBひとつで拠点取りの形勢が一気にひっくり返るんでわりと重要。

拠点取りのときの密集して戦う状況では、3DoT入れると相手が結構な確立で後ろに下がるんで、倒しきれ無そうな場合は敵がたくさんいる後方まで泳がせてベインが有効。
3DoT入れられるとこれもまた浄化を使いたくなる。

あとは密集地帯にエーテリアルバーストやウィザーも強い。
相手ヒラの調和に対してもウィザーで消せれば相手の反応がおもしろいw


召喚にはこの二つのスキルがあるおかげでタイマンも相当いける。
基本はまず相手にディザスター。距離がないなら迅速から。
それで相手が止まってくれれば距離離してからミアズマスタート。
専心が使えるならここで使って理想は3DoT(相手が竜の場合はバインドと愛称が悪いんで無理はしない)

距離詰められてて厳しそうならバイオだけ入れて2DoTの状態から、
ルインラ>バースト>エナドレ>ラウズ>スパー>ルインラ>エナドレ>エンキンドル>ルインラ>フロー~の繰り返し。
これを全力で逃げながらやる。
ここにエーテリアルとウィザーもあればほぼ勝てる。

まぁその時の状況でどれだけスキルのリキャが上がってるかで挑むか逃げるかは決めたほうがいいかと。



あとは箇条書き、
・拠点にはデジョンでいつでも戻れる。
・専心は要所要所で使っていく。DoT撒くとき、ディザスターやるとき、1対1等重要スキル。
・騎乗してる相手見つけたらルインラじゃなくバイオ。
・ヒラにはウィルス放り投げる。味方にはi4i(PvだとよくやるけどFLだと忘れがちw
・拠点取られながらの長時間の奪い合いはゲキまず。早めに見切りつけて中央等。
・中央処理はとても大事。時間は27分から始まり倒した3分後にまたPOP(システムはランダム湧き)
・拠点中立で10P 中立から占拠で10P
・他国のプレイヤー1KILLで5P
・中央雑魚は1体20P
・中央塔撃墜で200P
・中央雑魚は1体あたり総ダメージ量でどの国が倒したかになるので、ひとりで半分以上削ったら次の雑魚へ。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-14_10:58|page top

FF14 脇見せはいけないと思います

ffxiv_20140711_125543.jpg

とりあえずクリタワはサブの詩人用装備をゲットしていこうってことで、
アモンハットゲット~♪
でかすぎわろたw気分はどっかの船長?
目元は開閉できますん。


ffxiv_20140710_235733.jpg

ffxiv_20140711_013551.jpg

あとりえちゃんはスキュラヒーラーローブを貰ってた。
何この脇丸出し!


り え ん だ あ ざ と い 。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-12_11:15|page top

FF14 黒魔強化によるDPS上昇


黒強化が来たんで侵攻1層と3層は黒で行ってきました!
DPS的には3層で409
毒薬やればもうちょっと伸びるかな。

うちの固定はドレッドの時にフレア巻き込みをしてないんで、それを考えてもそこそこの火力アップ。
まぁそれでも8分30秒台で倒せちゃうんだけどねw

木人だと9%くらい上がってたかも。
やっぱヘイトゲージで上位取れてるのが目に見えて分かるのは気持ちいいねw
召喚はエギの分が入ってないから回りが上手いと中々トップは取れないもんな~
まぁリヴァとか行くと素で黒にはよく勝ててたけどもw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-11_13:52|page top

FF14 ハデスローブ素敵やん?


新しく追加されたハデスローブが欲しいいいいいいい
と思い、アイルとタムタラで出る事を確認。
PV見てたときは緑がキャス用かと思ってたけど逆だったみたいねw
まぁ赤のほうが色的に好きだから万々歳だ。

さっそく狙いに意気揚々とアイルへ。


ffxiv_20140709_100822.jpg

そしたらなんとぽろりんw


ffxiv_20140709_112205.jpg

まさかの本日1回目で出てしまいましたw
昨日のアポロンといい運使い果たしたなこれ…今日のバハ大丈夫か?w




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-09_18:17|page top

FF14 2.3初日でアポロンシャツゲット


パッチ2.3キター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
今日は休みだったんで、ニコ生で朗読会を見てたらなんと18時に前倒しオープンというサプライズw

早速INしてフロントラインやら、フレと新ID3種やらクリタワやらをやってきました~
どれも新鮮で中々面白かったです。
髪型も今回追加されたでこっぱちにw


ffxiv_20140708_232933.jpg

ffxiv_20140709_000832.jpg

ハルブレーカー・アイルでは、お土産に詩人の新しい胴アポロンシャツをゲット!
カジュアルで結構良いデザインなんじゃないの?これは気に入った。
早速ミラプリして愛用します♪


ffxiv_20140709_011135.jpg

そしてクリタワの方では、最後に4つ目の宝箱が出現。
中身はマメット・オニオン!
なんとうちのマーカー神れいかさんが、24人ロットを制して勝ち取りました。マジぱねぇw
胴も一発で拾ってたし、いろいろ持ってる人は違うわw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-09_02:20|page top

FF14 パッチノート気になった点箇条書き(非常に見づらいですw


黒魔の調整
・ファイア、ブリザド、ファイガ、ブリザガがそれぞれダメージ20アップ。
これ単純に火力10%くらい上がると思っていいの?そんな簡単な話じゃないって?w
DPS360だったのがほぼ400に届くと考えると結構でかいのかも?
・アポカなんちゃらさんが対象の被魔法ダメージを20%軽減させるという素敵な技に。効果時間12秒とか胸熱。
そして何故か召喚も強化(笑)

PvP
・スリプル・リポーズ効果時間半減。やったね!
・トライディザスター8秒短縮。あ、あれ?
・浄化が他人にもできるように。これは面白そう。ただ時間が長引きそう?w
・各種ステータスアップが大幅低下。これ取る意味あんのw
・週1で貰えるウルヴズの参加・勝利報酬が合計でEXPの25%に。これはでかすぎる!
フロントラインの方もちゃんと貰えるんですよね?^^
・勝敗時の報酬が変更されます。これは新しくILv80戦が追加されるからそれに合わせての調整なのかな?今より増えてほしいなぁ。

フロントライン
・アイテムレベルシンクはシンクされた場合装備品の性能が下回る制限はありません。この調整は素晴らしいね。好きな服着て気軽に行けるってことだもんね。みんないろんな格好して戦場を駆け巡ろう!あとモラルが関係ないのも◎
・パーティに対するロール構成の制限がなく、好きなクラス/ジョブで参加できます。これ24人白になって、ホーリーとメディカラやって占拠したらどうなんの?w

・大迷宮バハムート零式登場。クリアすると専用のアチーブと称号が貰える。やったね称号とか常に非表示です^^どうせなら見た目が良いアクセとか欲しかった…
・美容師コンテンツで変更できる新たな髪型が追加されます。あれ?でこっぱち?
・各IDの神話の取得タイミングが調整されます。感謝のブレフロ終了のお知らせw
まぁ総取得量は増えたから最後のボンバーマンしよ?
・モブハントのリスキーモブを倒す場合、同盟記章は手配書を所持していなくても入手可能。との事なので、発見した人がシャウトとかで呼びかけてみんなでわいわい倒せる感じかな?
・同盟記章の交換アイテムに砂や油があるのを見る限り、とんでもない交換レートにしてきそうな気しかしないw
・新規アイテム追加でAFの色違いやら蛮神武器の色違い等、手抜き感がいなめない。
もっとおされさせて?
・クリタワがタンク1ヒーラー2DPS5という構成に。これはタンクに負担がかかるのか、はたまたスイッチとかいらないからタンク1で耐えれるぬるゲーなのか。まぁどっちにしても深刻なタンク不足な中でマッチング時間は減るよね?


なんか、だだだーっと書いてきて自分でもわけが分からなくなってきたw
まぁ気になった点は概ねこんなもんかな?
あと3日か~早くこいいいいいいいいいいい

なお究極魔法マタメンテは発動しなくていいです^^;




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-06_09:28|page top

FF14 黒と召喚


黒スレの勢いが凄いなーw
いつも思うけど、黒より圧倒的に強い召喚はあまり叩かれないのに黒に対する反感は相当だよねw
これも初期最強時代と吉Pがメインに使ってるっていう事が影響してるんだろうか。


今回の黒強化で単体相手に対するDPSが上がって範囲は据え置き!って事で自分的には万々歳なわけだけど、よく話題に出てたprocストックやら侵攻2層を黒でも~等、そこら辺が叶わなかったからちょっと残念に感じてるのかも。

まぁ2層に関してはもう召喚に着替えていけばいいや~としか思ってないし、そもそもこれが召喚をやるきっかけにもなったんで、今考えると幅が広がって良かったかな。
最初は黒で行ってたんだけど、固定のみんなの事考えると明らかに足引っ張ってたし窮屈に感じてた。あそこでちょっと悩まなければ、今も巴術はLv4のままだっただろうw

逆に今回は戦記装備もハイアラガンも黒と召喚は一緒だから、着替えて好きにいけるってのがでかかったかな。
キャス枠1が主流になってるし、固定組んでると邂逅と違ってキャス装備が出たら確定ってのも美味しかったですwやる気にも繋がるしね。
(まぁここら辺は野良だといろいろ複雑になってきちゃうけども…)


黒メインで黒が使いたいからFF14はじめた自分としても、好きなジョブで行きたいって思うわけだけど、召喚もやってみたら普通に楽しかったからほんと良かった。

今後も範囲が生きる場所は黒で、移動ギミックが多いところは召喚で、後はそのときその時の気分で?w使い分けていきたいと思います。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-06_09:04|page top

FF14 ダイアウルフ解禁


ランク28達成!
これで全てのダイアウルフ装備解禁。
12月に取ったキャスター胴がようやく着れるよ(笑)


ffxiv_20140703_013609.jpg

ffxiv_20140703_013614.jpg

上がダイアで下がカシミヤ。
「見て奥さんこの色の違い。驚きの白さ^^」

再開してからもう18日くらい経つけど、今のところ目標としてる1日40戦↑はキープ。
もう800戦くらいしたのか…忍耐力が付くね♪

でも最近はよりマッチングしにくくなった気がする。
フロントラインが近いのになんでだよw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-04_14:14|page top

FF14 黒魔IL110 おまけの2層動画もあるよ

ffxiv_20140701_234055.jpg

4層6回目にしてついに出ました、キャス脚!
まさか胴より先にこっちゲットできるとはね…あばたん?
(なんか見覚えのある武器がちら見してるけど気のせい気のせい)

これと今週はヒラ手と砂も手に入れることができまして、イヴンスターコートに砂を使ってみました。
色が変えられるよ!


ffxiv_20140702_151535.jpg

とりま白に染めて、ハイランドブーツとコーデ。
これはとても目立つ(笑)


ffxiv_20140702_033715.jpg

胴と脚が一気に110になったんで、VIT+12、INT+10と大幅強化!
HPも素で5000超えましたw
そして平均ILもなんと110に!ついにここまで来たわ~


あと最後に、めずらしく1発クリアできたんで昨日の2層動画もあげてみました。



前に比べたらわりと動けるようになったかな?




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-03_00:59|page top

FF14 守りたい

ffxiv_20140701_235937.jpg

ffxiv_20140702_000100.jpg

この笑顔っ






ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-07-02_13:51|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
