けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

FF14 詩学武器REゲット

ccs.jpg

コンセント取ったど~♪
繊維も優先してくれてハイアラガンから一気に130武器に変わりました!
これだけでもう基本性能+4、INT+9、VIT+10


tyty555.jpg

今週はバハ腰と耳もゲットできてホクホク

最近キテルわ~ヾ(´ー`)ノ




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-27_12:05|page top

PSO2 ☆13武器ゲット!

pso20141122_165255_000.jpg

☆13長杖 アーレスロッド

取ったど~\(^o^)/
ずっとFFやってたからたぶんアルティ4時間もやってないw
まさかこんな早く出るとは~


arsmn.jpg

jkjkoj123_20141122194401865.jpg

構えると傘みたいな部分がクルクル回転します。

昨日はヤミガラスも拾ったし何かキテルわ~
この調子でもう1本拾って属性60だな!←無理w




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム PSO2|2014-11-22_19:50|page top

FF14 まさなり3層クリア

ffxiv_20141119_001336.jpg

真成3層クリア~!
回りのメンバーが慣れてたおかげで、わずか2回目の突入で突破してしまいましたw
最終フェーズに至っては初体験でぶっつけ本番。動画でしか見たことなかったんだけど何とかなりました。
猛勉強しといてよかった~

終わりのイベントでは感動なんだか草生えるんだかw
運営がお金掛けたって理由が見てとれましたね…


さぁ次はラスト、4層だ!




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-20_01:22|page top

FF14 真成2層クリア

ffxiv_20141117_004517.jpg

野良で2層クリアしたど~\(^o^)/
いやぁ結構しんどかったぁ…最終の二人三脚がこうも安定しないとは。
毎回野良でバハやってる人尊敬するわ。

幸いにも同じPTで3周付き合ってくれたんで、さすがに3周目は即クリアできましたw
ぎすぎす全くする事なくアドバイスとかもすんなり受け入れてくれて、良いメンバーに恵まれてよかった。

ここ数日ずっとやってて、正直ここまでハマルかぁ…って思ってただけに、クリアできたときは喜びもひとしおでした。
SSのみんなの叫びが微笑ましいw





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-17_13:39|page top

FF14 アラクネローブ染めてみた

u8u8hjki.jpg

参考程度にカラバリ4パターン。
どれも可愛い!過去最高傑作なんじゃないのー?
めずらしくデザインチーム頑張った!




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-11_21:45|page top

FF14 アラクネボレロ&アラクネローブ

ioio456788.jpg

新式のアラクネボレロとローブを、さけさんにお願いして作ってもらいました~
どっちも可愛い!

キャス用の黒い部分がヒラだと反転して白になってます。
丈も長くてローブ仕様に。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-10_23:28|page top

FF14 極シヴァ動画撮影と解説



続いて極シヴァ動画アップー
久しぶりに燃える蛮神戦で個人的には大満足。
せっかくなんで、攻略のポイントをさらっと↓


※DPS視点

まずダスト後、アイシクルエッジ(床に円が出るやつ)が2回来るので、1回目で安置が十字かX字かを確認。
必ず交互に形が変わるので、あらかじめ見ておく事で容易に安置へ移動することができる。
1回目は中央からそのまま動かないでOK

そして2回目のアイシクルエッジのタイミングで、極シヴァのバフアイコンに剣マークor杖マークが付くかで行動が変わる。
・剣マークだった場合は、すぐに安置へ行こうとせずその場で待機。
直後に来るアイスブランドを頭割りで受けてから安置の内側へ移動。ここで結構動く人がいるので、ちんぱんチェックができます(笑)

・杖マークだった場合は、何も考えず即安置へ移動。
このときにヘイルも同時に来るので、必ず安置の内と外を事前に決めておく。
(ヘイル=青い結晶のマークが付いた人を中心に範囲攻撃。ダスト前に来たやつ)
大抵スプリントができる遠隔が外。


この後なんやかんやあって~9連アイシクルが来るんでそれに備える。
まず真ん中に円が出たあと、ランダムで外周のどこかに2個目が出現。
そこから時計周りか逆時計周りかに連続して発生していく。

かわし方は2個目の円が出たらそこへ移動し、時計回りならその逆側のまだ円が出ていない場所で待機。
一番最初に出現した中央の円が消えたらそのまま中へ入る。


その後はシヴァが弓モードになるんで、タンクが奥へ引っ張ってくれる。
弓マーカーが付くとほぼ同時に、高威力前方範囲攻撃。

しばらくすると青マーカーが誰か1名に付くので、対象者はシヴァの真後ろにぴったり張り付く。
青マーカーの人に向けて直線範囲の吹き飛ばし攻撃(物理)。他の人は左右に動いて避ける。

以下最初にループ。


合間合間にホワイトアウトやパーマフロストがが来るんで、画面をよく見て動く。
・ホワイトアウト 画面全体範囲攻撃。ボス近く円周が安置なので詠唱バーが見えたら近づく。
・パーマフロスト 床が白くなり凍りつく。移動するとスケートのように滑ってそのまま外周へ激突。外周に触れると氷塊になる。ブーケとは違いその場でならスキルや攻撃が可能。


慣れればわりと簡単な極シヴァ。ぜひ貴方もw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-08_13:35|page top

FF14 真成1層動画撮影



昨日の真成1層、動画撮ってたんであっぷっぷ。

DPS的にはこんな感じ↓


sssdereq1.jpg

トータル2000いければクリアみたいだね~





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-06_12:59|page top

FF14 真成でまさかの出来事


今週は初日で1層突破~♪
野良でもなんとかなるもんだね。しかも今回は箱からキャス頭が!?
黒は二人いたんでロット勝負に…

肝心の出たダイス目は~なんと驚きの14!


終わった~







と思いきや、


ddiddopa14.jpg

なんと勝てましたww
諦めからのゲットで嬉しさも倍増!


atat222.jpg

これだけでハイアラマスクと比べてVIT+7、INT+7
IL130装備だからでかいわー


さぁ次はキャスにとって熱い2層の攻略。バハ胴待ってろよーー
(あえて帽子のデザインには触れないでおこう)




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-05_03:05|page top

FF14 真成1層クリア

bffxiv_20141103_001550.jpg

まさなり1層クリアしたぞ~\(^o^)/
なんとか初週、間に合ってよかった。
何度もPT組んでくれた皆さんありがとうございました!

ドロップは詩耳とタンク靴でしたおめでとう~





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-03_10:58|page top

FF14 事件ですよーヒルディさん

affxiv_20141102_134323.jpg

殺人現場を目撃した。祈っておいた。



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2014-11-03_01:07|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
