けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

PSPo2i ストーリーハードのラスボスが強すぎな件


4時間ずっとやってた…途中で投げ出しそうになったわ^^;
マジ勝てる気しなかったから倒したときは思わずガッツポーズw
前作ハードシズル×3なんて比べ物にならない強さでした。

Lv200とかなら余裕なんだろうか?
たぶん結構な人がここで苦戦すると予想されるんで、とりあえず自分が気をつけてた点をいくつか上げてみる。
参考になるかは謎w



対ダークファルス・ディオス Lv184

20110225003322 184

6箇所あるコアが次々と移動していくので目印を頼りに壊していくことになる。
コアのロックポイントは一箇所なんで、多段の高威力なPA武器が良いかと。
(自分は最初ナックルランパで行ったけど結局ツインでブレードデストラクションしてました^q^


・コアが上2箇所の場合
わりとゴリ押しで殴りにいってもおk
密着しながら攻撃すると何故か相手の攻撃が空振る。
吸引モードになったらある程度逃げて、捕まっちゃっても横移動し続けてればまず当たらない。

大きく振り上げてからのスタンプ攻撃みたいのは上で喰らってしまうと強制的に下に落とされる。
その直後に衝撃波が来るので即緊急回避。最初から下に居る場合は2回避ける必要がある。


・コアが下4箇所の場合
前方、後方に居るとかなりリーチの長いフックと蹴りが飛んでくるんで遠目の間合いで様子見。
ゴリ押しで相手の真下に潜り込んでコアを叩いても回復薬が足りなくなる。
(ノーマルは□ボタン連打してれば倒せますw)

両腕を振りかぶってきたら追尾の攻撃と魔方陣から光りの柱が出る攻撃のどちらか。
モーション見てればすぐどっちが来るか分かる。
前者は下が光ったら一回緊急回避を取りあとは走り続けて回避。
後者は最初から走り続けてれば当たらない。

魔方陣の攻撃が来たときが一番の攻撃ポイント。
相手は隙が大きいんでそこに罠などを使って効率よくダメージを稼いでいく。←ここが一番大事。

あとは第2形態?になったら多段の火球とワープ攻撃が追加される。
火球のほうは5,6個飛んできてホーミングしてくるので非常に避けづらく厄介。
ワープ攻撃は3回やってくる。マップを見ながら走り続けて1,2発目は出現してきたら即緊急回避。
3発目はちょっと待ってから緊急回避。その後すぐ衝撃波が来るのでそれも回避する。


とまぁ主な攻撃パターンはこんな感じ。
コアの移動がランダムっぽいんで、一番上に行かれると多少面倒くさいかも。
自分はブレイバーで勝てました。

弱体化されても罠+ブレードデストラクションはまだ強いw





ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-02-25_01:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
