けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新生FF14 はじめました!


PSO2が現状やる事なくて、FF14を月曜から始めてしまいましたw
なのでスーパーハード来るまではしばらくこっちメインになりそう。
引退とかは全然考えてはいないので、その点はご心配なくw

とりあえずちょっとやった感想としては、ただただ世界が広い!
そして綺麗!
ほんと見知らぬ地を駆け巡る冒険者の気分にさせてくれるね♪

メインのストーリーもちゃんと用意されてて、それだけ追っていくだけで徐々にゲームに慣れていけて、レベルも勝手に上がっていく感じ。
次何したらいいの?っていう風にならないようになってるから親切設計w

職業もいろいろあるんだけど、自分はとりあえず呪術士で始めてみました~
はじめはただ魔法撃ってりゃいいだけのクリックゲーなのかな?って思ってたけど、ちゃんと補助的な役割もあるし、範囲の使いどころやMP管理等、やれる幅が意外と多くてびっくり。

普通にFFやってると地味で目立たない魔法:スリプルがFF14だと強すぎてわろたw
ピンチになったらとりあえず眠らせとけ~ってことで、まさに序盤はスリプルゲーです^q^


とりあえず遅めに貰えた夏休みを利用して、現在Lvは25。
その間FFに夢中になりすぎてブログ書く暇がなかったんでw今までの出来事をさらっとダイジェストでどうぞw


ffxiv_20130909_074657.png

初めてのクエスト達成!
ここからFF14の物語が始まる!


ffxiv_20130909_144123.png

シリーズ恒例のチョコボに乗れて、嬉しくなって思わずパシャりw
まじ足はえーw
世界が広すぎなだけに、この移動手段は必須。
早く自分用のが欲しいと思った瞬間でしたw


ffxiv_20130910_161850.jpg

ID初挑戦。inサスタシャ浸食洞。
こちらの出てくるチョッパーはどっかの可愛いトナカイと違って、まるで某ゲームのキラーパンサーのようでしたw


ffxiv_20130910_144053.jpg

ちょうど『紅蓮祭』っていうお祭りのイベント期間中だったんで、しっかり水着を交換してきましたよ~
浮かれてポーズなんぞを撮ってみたりw
隣で必死にジャンプしてる人がいたな~おいやめr(ry


ff14if0.gif

蛮神:イフリート戦!
まさにこれぞボス戦って感じで、設置系のギミックも凝ってて手に汗握るバトルだったな~
みんな初見で行ったんで、柱みたいの放置しちゃってもれなく一回全滅しました\(^o^)/
このメンバーとは終わったあとちょっと雑談もして、フレ登録もしましたよ♪


ffxiv_20130911_211622.jpg

そして最初から慣れ親しんだ、不滅隊へ入隊!
ときたら~やる事はただひとつ!↓


ffxiv_20130911_234041.jpg

念願のマイチョコボをゲットしたど~~\(^o^)/
やっとこれで移動が楽になる~感動w
名前は安直に、「Boco」って付けておきました(笑)





とまぁ、こんな感じで元気にやっております(笑)
ちなみに言い忘れてたけど、鯖は4日に新しくできたパンデモニウムでプレイ中。

知り合いも何人かFF14自体はやってるんだけど、みんな別の鯖で混雑してて一緒に出来てない状況。
パンデモニウム自体はとても快適で、夜一旦落ちてもわりとすぐ入れますw
自分も含めて新規の方も多めで、まさにこれから始めたいって人にオススメ!(何w

キャラ名はSSで見て分かるとおり、Chisato Welchでやってます。
もしゲーム内で見かけたら気軽に絡んでやってくださいねw
どうぞよろしく^^




Theme:ゲーム
Genre:ゲーム

comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-09-12_12:28|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
