けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

FF14 ワンダラーパレス メモ

a1pe.jpg

皆さんワンダラーヾ(´ー`)ノ
もう15回以上はずっとここ篭ってます、どうもちさとですw

完全に流れ作業と化してるので、せっかくだから簡単に攻略的なメモを残したいと思います。
50になってAF装備を卒業する良い足がかりになるこのID
一回の時間もそんなかからないし、哲学集めにももってこいですよ!





■道中

徘徊しているトンベリ・ストーカーに気づかれないように、できるだけ階段やくぼみ等、隅っこで戦うようにした方がいい。
安全地帯がいくつかあるけど、これは実際に何回かやってれば覚えてくるかと。

あとはスイッチで開く扉が何箇所かあって、大抵その先を通過するとトンベリ・ストーカーは追ってこなくなるので、戦闘はそこでやるようにしたい。
トンベリと鳥は眠らないので優先して倒す。

慣れてくると、敵を倒してる間に白さんがスイッチを押してくれたり、
スルーする宝箱も決まっていて、どのルートをどう通るかがテンプレ可してくるかとw
しかも最初と最後の部分なんかは、いまだにマラソンが可能w 



■ボス戦

最初の中ボスは、範囲攻撃だけ気をつけていれば普通に倒せるはず。
ただこの範囲攻撃が非常に避けずらくて、かなりの嘘判定になってるんでご注意をw

下が赤く光ってからすぐスプリントしてもひっかかってしまうくらい。
なので、ボスがこちらを振り向いたらすぐ逃げるようにしておくと丁度いいかも。


2体目の中ボスババロアちゃん(笑)は、恐らくこのIDで一番の難易度。
途中雑魚が複数回湧いてくるので、範囲でまとめて倒していくことになる。

ただこの倒し方にいくつか注意点があって、まず盾が中央に雑魚をしっかり集めなければならない。
雑魚がまとまらず散り散りになってしまうと、DPSが焼ききれなくなってしまうのでこの点が一番重要。

そして雑魚が湧いてくると大抵ヒーラーをタゲしてくるので、あらかじめヒーラーは盾に近づいておくとやりやすい。
黒がいるならファイラ連打。白も余裕があるならホーリーで手助けしてやるとなお安定。

※この時のLBは、3回目の湧きがスムーズに処理できるなら単体LB。
手間どうようならメテオで焼ききったほうがいいかと。


最後のボストンベリキングは、恨みの攻撃をやってくる。
倒したトンベリ・カッターの数だけダメージ量が増えるというもの。

これは、いかに盾役が耐えれるかっていう話になってくるんで、白とうまく折り合いをつけつつHP管理していきたい。
DPSは湧いてくるトンベリ・カッターを担当する人と、ボスに集中する人とで役割を決めてやったほうが楽。
倒す数は3~4体ずつで、盾が4体耐えれるHPと装備ならより安定。


黒で雑魚処理する場合は、アストラルファイアⅢの状態を常にキープしつづける事が重要。
この状態なら、湧いてきたトンベリ・カッターがファイア>コラプスで確殺。ファイガなら一撃。
(もしかしたら装備にもよる?DL杖なら一発でしたw)

うまく追加効果ファイアが出れば、走りながら無詠唱ファイガで一撃~とかできて気持ちいいですw

最後に湧いてくるトンベリ・スラッシャーは無視で、ボス集中おk


ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノファイナルファンタジー14・攻略ブログ
comments(-)|trackback(0)|ゲーム FF14|2013-10-01_02:53|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。