けせらせら(仮)

日々思ったことなどを適当に綴っていくBlogです。

Category

  └ 全ての記事を表示する

Gallery

WeatherEye


-天気予報コム- -FC2-

黒ねこ時計 くろック


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

PSPo2i レベルカンスト

20110315122459lv200.jpg

遂にLv200到達!
1月から始めたから約2ヶ月かー
1回目としては早いほうなのかな?わからんw

そして贈り物としてリザルト報酬が!?

20110315115545tc.jpg

またツインカノン出たし…
しかも属性更新されて59%とかw
出ないよりはマシだけど別の出てほしかったなぁ^^;


これから先はしばらくこのままレア狙おうかとも思ってたけど、敵倒しても経験値入らないし勿体ないよねぇ。
とりあえず200転生した場合は、ボーナスが600P貰えるわけだけど、上げておきたい数値としては、
Fo用に法撃力+PP 近接職もやりたいから攻撃力 共通してHP。

HP+500するのに必要Pが375
PP+50するのに必要Pが275
攻撃力+350するのに必要Pが425
法撃力+500するのに必要Pが425

合計で1500ものポイントが必要になるってことかぁ。
さすがにキツイw
最悪PPなしでもやっていけそうだから、それでも1225
600引いて足りないポイントが625

Lv100転生を10回で600
Lv83転生を20回で600

この辺りが目安になってきそうだなぁ。
マガ殺を繰り返すとしても、途中で心が折れそうだw



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-15_12:51|page top

PSPo2i 聖剣とエンシャントサイト


なんかもうMAX4が毎日の日課になりつつあるw
今日の成果↓

20110314135600els.jpg

☆15片手剣 聖剣エルシディオン

出た属性値は土13% でも内部補正が+40%掛かるんで53%
とりあえず無属性じゃなくてよかったw
日中の6:00~17:59にはこうやって光り輝くエフェクトが付きます。
うお、まぶしっ

20110314125245mdn.jpg

☆15短銃 魔弾ミストルテイン

デュアルミストルテインの片手版。

enst.gif

☆15短銃 エンシャントサイト

∞から追加された銃。
ってかこのミッションだけでハンドガン3種類も出るんだねぇ。
☆15レアだけど、たぶん使わないですはい^^;


その他はまぁいつもどおりのドロップでした。
もうちょっとでLv200になっちゃう!




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-15_01:48|page top

PSPo2i 続MAX4∞


飽きもせずまた10周。
出た虹箱類↓

m4-9.jpg

デュアルミストルテイン
グッダ・ラス・レオルド
サーペンテイン×3
アストラルブレイズⅢ
トラディシオン×3
リュウホウジドウ
インフィニットコランダム
スバルティアトマホーク



見事にいらない物ばかり\(^o^)/

トラディシオンとサーペンはかなり出るみたいだなぁ。
アストラルブレイズはちょっと嬉しかったかな。
無駄に高属性のだったけど、攻撃力が上位武器に一歩劣るってのが非常に勿体無い。
新武器は見た目良いのに残念性能ってのが多すぎる。

それにしても神激ライコウ、ツインリーピング、エンシェントスターロードと欲しいのが出ない。
ツインリーピングはハンター机でカガジバリから狙ったほうがいいのかもねぇ。

ただ最後10周目にてようやくリザルト報酬↓

tc55.gif

☆14双手剣 ツイン=カノン 闇55%!

WOGじゃなかったけど、高属性だからおkkk
各種MAX、終焉の銀河と闇は出番多いからこれは嬉しいな。
モチベ上がってまた周回できそうです^^




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-13_00:53|page top

PSPo2i ファミ通デンドウブレード

20110312122647fm.jpg


なにやら3月11日発売のファミ通に載ってるパスワードアイテム「ファミ通デンドウブレード」がやヴぁいらしいね。
解放後にエクステ∞で攻撃力1400超えるとかw
属性ランダムだから良い属性引けるまでロードを繰り返すだけでおk
エクステすると状態異常Lv5も付けれる。

完全に他のソードが涙目な性能。
こんな簡単に手に入っちゃうとかどうなの^^;

先生。何属性付ければいいのか分かりません!



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-12_12:29|page top

PSPo2i MAX4∞ソロ


サイコウォンド使ってみたんだけど、これはやヴぁい。世界が違うw
今までリュウホウジドウ使ってたってのもあってか単純に法撃力の差と属性アップの効果がでかすぎるな~
そしてこの低燃費!サ・ゾンデの消費PPが-10されるってだけで全然違うわー

これなら結構無茶なミッションも行けちゃうんじゃないのか?と思い、レアの宝庫MAX4∞にソロで挑戦!

…なんだこれ。フォース無双すぎる(;゚A゚)

大型の敵が多いせいもあってか、サ・ゾンデからのディーガだけで余裕で突破できる。
かなり回復薬を余らせつつ無事クリア。
これはワールドオブガーディアンも狙いつつ、レアをハムハムしちゃうよー♪


20110311195932inf.jpg

☆13長銃 インフィニットコランダム
もう4本目くらい。


torad3.gif

☆14長剣 トラディシオン
鎌みたいなソード。見た目はカッコいいね。


20110311200103ryu.jpg

☆13長杖 リュウホウジドウ
なにげにまだ2本目。まぁいらないw


mst3.gif

☆15双短銃 デュアルミストルテイン
やだなにこれカッコイイ。出た属性もマガシで使える雷30% イイネ


vam3.gif

☆15鋼拳 ヴァーミリオン
やだなにこれかっこわるい。ブーマの顔面ナックル。完全に名前負けw



とりあえず12周ほどやってみて出た虹箱はこんな感じ。
欲しかったツインリーピングとワールドオブガーデイアンは出なかったけど、結構な収穫。
なんだかんだでレベルも194までになってしまったので、とりあえず転生は200にしてから考えようかなw

レア掘り楽しいです^q^



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-12_03:39|page top

PSPo2i サイコウォンドを手に入れろ

blran1.jpg

少し前からファンタシースターポータブル2のブログランキングのほうに参加させて頂いてるんですけど、さっき見てみたらうちのブログが10位に入ってました~♪
こりゃめでたい!結構たくさんの人が見てくれているようで嬉しい限り。
まぁ個人の日記なんで完全にチラ裏ですけどねw


さて、ちょっと前から始めたフォースですが、タイプレベルも結構上がってきて現在Lv18
そろそろあの武器が欲しくなってきました。そうFoと言えば、サイコウォンド!
消費PP70% PA倍率110% エクステすると属性威力+30%までも付いてくるという壊れ性能w

∞になって新しいロッドが追加されても未だ現役のこの武器。
自分は今までMAX1はあんま行かなかったせいもあってか、まだ1本も拾ったことがない。
(2回目にしてラムダエクスキャリバーが出てしまったせいw)

ドロップ確立はFoで0.150%
だけど結構多くの人達が拾ってるのを目にしてるんで、わりかし簡単?に手に入るんじゃないかな~と思い、軽い気持ちでMAX1Sソロを始めてみる。

1周、2周、3周・・・
ボナを経由しつつ周回。

6周、7周、8周・・・
あれ?出ないぞ?
もしかして甘く見すぎてた?w
すぐ出るかと思ってやってただけに、だんだん不安になってきた。これはハマったか(;`ω´)


その後も何度かこなし、12周目。
やっとコウマズリたんがデレてくれました。

saiko1.jpg

☆14長杖 サイコウォンド

待望の1本目キター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。
人によっては大抵6周くらいで1本出る。とか聞いてただけにちょっと時間かかったなぁ。
とりあえずPP節約も兼ねて1本は持っておきたかったんで出てよかった。

属性値は光27%でした。
まぁこんなもんですよねw



ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-11_01:58|page top

PSPo2i 時代はFo


やっぱりフォースに転生することに決めました!
普通に各上相手に通用するんで、基本ソロでまったり派な自分には合ってるかなと。
立ち回り方が今までと全然違うんで別のゲームやってるみたいで楽しい。時代は遠くから楽できるFoなのだよ^q^
プレイ時間300時間越えてるけど、またPSPo2i

始 ま っ た な w

ただ転生するにあたって、Foのタイプレベルが低い状態。
転生してから上げるとなると結構めんどそうなんで、ある程度先に上げてから転生することにしました。

そこで登場してくるのが∞からのゆとりミッション「スクラップハート」ですよね^^

skhtss.jpg

Sランクミッションでもタイプポイントが一回で540も貰えるというw
しかも簡単で敵が弱いw
フォバースなすりつけてギ・フォイエ連打で終わります。1周かかっても15分かな。
試しに∞ランクもやってみたけど、グレードC武器持って挑戦は無謀でした^^;

ルートはBで、やり方はマダムノヒガサ取ったときに把握済みなんであっという間にレベル7に。
これでS武器持てるんで次から∞ランクへ。

最終の大型3体が最初きつかったけど、倒し方分かったら普通に沈みました。
サ・ゾンデでハメてそのままノス・ディーガでおk
このテクも初めて使ったけどつよーBrでやったときは苦戦したのになぁ…

これでタイプポイント720。
昔はストミとか行ってちまちま上げてたのに、良い時代になったもんだ(*´ω`*)




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-09_21:04|page top

PSP2oi 転生?フォース?

190000.jpg


Lv190台突入~
200まであとちょっとだけど、転生したくなってきたw
何故かというと、フォースの新テクが強すぎるから!
フォバースとサ・ゾンデがやヴぁい。っていうのをちらほら耳にはしてたんだけど、まさかこれほどとは…

試しにBrで使ってみたけどフォバースは火の球を回りにまとって攻撃+チェイン数を稼げる。
敵の周りをうろうろしてるだけで簡単にチェインが溜まって、武器に持ち替えてPA〆すればFoじゃなくても補助的に使える。

サ・ゾンデは中型・大型の敵がずっとひるみっぱなしでなおかつこっちもチェイン数が加算されていく。
まさにずっとオレのターン!状態。
今までFoは一度もやったことなかったけど、新鮮で楽しい♪
こりゃ転生したときに法撃全振りもありだなー


前作は回避が重要で高レベルになれば結構避けれたんだけど、今回は転生したときに何故か回避は上限80までしか上げれない。
他のステータスは200~500とかまで上げれるのに対してこれだと割りに合ってない。
190までやった感じとしては、どう考えても+80じゃほぼ避けきれないだろう。

となると、攻撃・法撃力に振って1体1体にかかる時間を減らして被ダメを減らすか、HPを上げて即死を無くして安定性を取るか。
これがたぶん一番良いと思われる。
まぁ最終的には全部上げれるのがベストなんだろうけどw




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-08_21:07|page top

PSPo2i セレスティアルブレイズ入手


セレスティアルブレイズを求めて狂う珍獣∞周回。
途中に出てくるアスタークからは、Hu机なら新武器のハートオブディスピアーが取れる。
だけどゴル・ドルバから出るセレブレはBrでしか出ない?みたいなので、どっちも欲しいけどとりあえずBrで回ることに。

ぽんぽん出るディーガ・ラガン。ゴル・ドルバから虹が出た!?と思いきやライトニングエスパーダ(笑)が×2回。
ってかBrなのになんでエスパーダが出るんだ^^;
そんな事にもめげずに16周目。


sippuu1.jpg

☆14片手剣 シップウジンライ

コルトパからかな?初めて拾ったわー2のときはボス箱ドロップだったはず。
嬉しいけどあんま片手剣って使わないんだよねぇ。∞から強化されてるみたいだけどどうなんだろ。

そして次の17周目。


serebure1.jpg

☆15双手剣 セレスティアルブレイズ

本命キター゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。 またエスパーダかと思ったよw
1周結構長いから早めに出てよかったー♪

早速装備。


serebure0.gif

長い長いと聞いてたけど、こんなに長いとはw
エリュシオンズと比べると一目瞭然。
出たのは聖属性だったんだけど、斬ると黒いエフェクトがかかります。




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-07_23:19|page top

PSPo2i 終焉の銀河∞より

ddhhm.gif

☆15防具 ディオス・ハウラ

2回だけしかできなかったけどなんとか虹箱ひとつ。武器が欲しかったなぁ^^;
ラボルインパクトと比べると回避・精神がちょっと高い感じ。

インフラで初めてこのミッションやったけど、敵の行動パターンとか全く把握できてないからお荷物状態でしたw
ボスは結構やったからまぁなんとなくはできてた気はするw。
ってかフォースの新スキル強いなー
雷のやつでずっとハメてた。フォースの時代ついに到来かw

そして初☆16レアは、MAX2∞ボス箱よりインフィニットガードでした…
まぁこんなもんですよね。

イラネーヽ(`Д´)ノ




ランキング参加中です。クリックして下さると励みになります(*´ω`*)ノPSP2・攻略ブログ

Theme:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|ゲーム PSPo2i|2011-03-07_00:22|page top

Counter

FF14

d8c70db92346e856d5a642fcc4abedff6715f665.jpg

キャラクター名:Chisato Welch
鯖:Pandaemonium
種族:ララフェル / プレーンフォーク
個人宅:ミストヴィレッジ7区22番
メイン黒・召喚(IL210) PvPR50
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

更新中動画

PSO2

897x901cn.jpg

キャラクター名:チサト
鯖:ship6
種族:ヒューマン
Hu75 Fi75 Ra75 Gu75 Fo75 Te75 Br75 Bo75

メインFo。
最近は近接に目覚めてFiとBoもやってます。
ゲーム内で会ったときはどうぞよろしく!ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Rss Feed


Blog内検索
